シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不安に負けて色々と見失っていたような気がします。

あの頃の気持ちを忘れていました。

年明け三日目。昨晩コタツでうなだれてバタバタしたまま意識を失った私。(寝ただけ。)ぎゅうちゃんの『おはよー』の声で目を覚ましました。

 

『ん?どこのイケメン?まさか!!ぎゅうちゃんなの!?』って朝からハイテンションで声でかけると、『ママ!!ずるい!!』と机の上のドラえもんシャンメリーを指さしてお怒りモード。昨晩、夕飯で残ったシャンメリーを一人でこっそり頂いたのです。

 

その後、少し残っていたシャンメリーをラッパ飲みするワイルドなぎゅうさま。カッコよすぎて胸が張り裂けそうです。もしや!!カウボーイなの?(カウボーイもそんなことはしないか?)

f:id:ponkotsu1215:20190103225317p:plain

しばらくするとパープーが起きてきました。手を下に向けて顎を出してフルフル震えています。

f:id:ponkotsu1215:20190103225345p:plain

なんじゃそりゃ?可愛すぎてこちらが震えてしまいます。

 

朝ご飯の準備をしてのそのそと食べる我が家三人衆。久しぶりのゆっくりした時間にホッと一息です。

 

そういえば…。

そういえば、年末苦戦した父が買ったスマートスピーカー。

chiiseka.hatenablog.com

 

ぎゅうちゃんや私の声には反応するのに、パープーは無視され続けていました。どんなに頑張っても『おっちぇーじゅーじゅる』になってしまい反応して貰えないのです。

 

パープーは帰宅してからもずっと『オッケーグーグル』の練習を続けていました。頑張れパープー!!

 

スポンサーリンク

 

お出掛けをする。

家事を済ませてスーパーへ買い物に出掛けます。平和です。ホントに平和。

 

私は離婚してすぐの部屋を探していた頃のことを思い出していました。あの頃はホントに大変で今とは比べ物にならないくらい不安で胸が潰されそうな毎日でした。

 

そんな中、住みたい部屋の目星は付いていました。通りに面してないひっそりと裏地に佇む市営住宅。

 

そこで子供達と静かに平穏に暮らしたい。

 

あの頃は今のようにお金を持ってる人が羨ましいとか再婚や恋人とか自分の人生とか。色々考えず隣の芝生を見ず。ただ子供達と自分の幸せだけを考えていました。

 

それを思うと、最近の私は何かを見失っているような気がします。あの頃の願いが叶って平穏に毎日を送ることか出来ているのに欲張りになっています。

 

年末年始。家族連ればかりでメンタルボコボコになっていましたが、しっかりしなくては!!と改めて自分を奮い立たせました。

chiiseka.hatenablog.com

 

そして経済的不安から色々と手を出してはいるものの。忙しさの犠牲になるのは子供達との時間。お金だけあっても幸せとは言えないよね。子供達と過ごす時間は過ぎてしまえばもう二度と取り戻せません。後悔の無いように。不安に負けず色々と見失わないようにしたいです。

  

まとめ

午後、実家に遊びに行きパープーの『オッケーグーグル』の特訓の成果を見てみると、なんと!!反応しました☆やったー!!

 

シングルで大変なこともあるけど、シングルだからこそのメリットも沢山ある。先のことが不安なのはみんな同じ。今この場所で楽しい人生になるように気持ちを切り替えていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!