シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ヒネピタ問題について。

増えていました。 先日、冷えピタでスライムを作って楽しんだパープー9歳。 chiiseka.hatenablog.com 翌日、帰宅すると冷蔵庫のドアポケットに大量の冷えピタの空き袋を見つけました。もったいない!どんだけ使ったのよ!?怒り爆発です! 話を聞くと、使い…

夏のボーナスが出た!の巻

驚きです。 冬のボーナスが出なかったので、夏のボーナスも出ないだろうと確信していたのですが、 chiiseka.hatenablog.com ボーナスが出ました! 貰えると思ってなかったからビックリ! 仕事を辞めたいとモヤモヤしていたけど、 chiiseka.hatenablog.com そ…

ヒネピタが凄い!の巻

凄いです。 夏休みに入り、パープーが【冷えピタ】に興味深々。YouTubeで冷えピタを使った遊びの動画を見たようです。 朝、冷えピタに水を付けて揉んだり擦ったり愛でていたパープー。帰宅すると、 なんか容器が置いてある。ヒ、ヒネピタ?冷えピタのことか…

もしかして、コロナ?の巻

調子が悪いです。 先週末、ぎゅうちゃんが咳をし始めました。熱は無いけど、咳と鼻水、喉の痛みがあったので夏風邪かな?なんて思い自宅で安静に過ごしていました。 喉と鼻は良くなったけど、咳はその後も続いていて、学校のプールはお休み。引き続き自宅待…

なんか色々大変だ!の巻

体調が悪いです。 先週の金曜日。気持ちが落ち込んでしまった私。食事も喉を通らず、最低限の家事をして眠りにつきました。 夜中、目を覚ますと首が痛い!痛くて起き上がれない…。首を寝違えてしまったようです。痛くて眠れないよ~!気持ちは落ち込むは体は…

勤続8年、過去一仕事が辞めたいの巻

辞めたいです。 勤続8年になりますが、過去一番仕事が辞めたいです。もう行きたくない。 私は一人事務員で常に上司と二人きりなのですが、最近は機嫌が悪い日が多く(二日酔いだそう。)仕事の話もまともに出来ません。 一日中、口を開くことも許されないよ…

私って本当に隠し上手!の巻

見つかりません。 夏休みに入り、学校から出ている宿題の確認をしました。ワーク付属の答えは回収! 答えを見て問題を解いても意味がないからね。見つからない場所に隠して安心安心!と思ったら、 答えをどこに隠したのか忘れちゃった! 思い当たる場所は全…

だめだ!タイヤが絶望的!の巻

ショックです。 今日は帰宅してすぐ車の掃除。会社の駐車場が木のすぐ下なので汚れて大変なのです。 駐車場、別の場所にしてもらえないだろうか?高めの段差もあるし何とかならないかな。なんてモヤモヤしながら気がついてしまった! タイヤの側面に切れ目が…

ぎゅう、ポンタになる!の巻

ポンタになっていました。 ここ数日暑い日が続いています。昨日、仕事が終わり帰宅すると、我が家の色白ボーイぎゅうちゃんが、 ポンタになっていました! ゴーグルの部分だけ焼けてない! プールの授業で日焼けしてしまったようで、肌が大変なことになって…

ぎゅう、エアコンに取り憑かれるの巻

暑がりです。 我が家の6年生ボーイぎゅうちゃん。最近、すぐエアコンをつけたがります。猛暑になる前、扇風機で過ごせそうな日もエアコン騒ぎ。完全にエアコンに取り憑かれちまってる。 ぎゅうちゃん、汗っかきで暑がりだから仕方ないかな…。なんて思ってい…

【2023】車検の見積もりに行ってきた!の巻

行ってきました! 先日、車検の見積もりに行ってきました。車の異音は見た感じ問題なし。車検時に詳しく見て貰えることになりました。 chiiseka.hatenablog.com 見積もり金額は5万円台かな?なんて思っていたのですが、掲示された金額は 約7万円! 思ったよ…

やばい!ちょっとハマってる!の巻

沼ってやつだ! パープーと始めた着せ替え系のアプリ。 chiiseka.hatenablog.com これにちょっとハマっています。始めてまだ数日だけど、早速数百円課金してしまいました。一回の課金額が小さかったので心が揺らいでしまいます。上手く出来てる! だがしかし…

子供会を盛り上げようとする動きがあるの巻

戦々恐々としています。 去年、クジで負けて子供会の会長になり不安な一年を過ごした私。 chiiseka.hatenablog.com 私の住む地域の子供会は会員でなくても役員が回ってきます。最近は、子供が少なくて頻繁に役が回ってくるので廃止を望む声も上がっていまし…

そんなんだから友達が一人もいないんだよ!の巻

グサリときました。 最近、着せ替え系のアプリで遊んでいるパープーと私。 chiiseka.hatenablog.com 昨日、子供達が寝静まった後、こっそりガチャを引くと欲しいアイテムが出ました。最高レアリティじゃないけど、欲しかったやつだったので嬉しい!パープー…

四年生女子、ニキビが出来始めるの巻

ニキビ肌のようです。 チャキチャキ娘、パープー9歳。最近、顔がザラザラしています。よく見ると、小さいニキビが無数に出来ていて、一部赤くなってる。ベタベタはしてないから乾燥しているのかも? 乾燥と言えば保湿だけど、保湿したらニキビが増えそうで怖…

今の小学生はネットで交流があるようです。

交流があるようです。 先日、パープーが某ユーチューバーさんの影響で着せ替え系のアプリゲームを始めました。 楽しそうにやっていたので、どんなもんか?と私もやってみたのですが、驚き! 他のアプリゲームと違って、ゲーム内の掲示板でアイテム交換の交渉…

パープー、墨汁でやらかすの巻

大変でした。 我が家の四年生ガールパープー。先日、仕事をしていると、学校から電話が掛かってきました。 先生の話によると、習字の時間に墨汁をかぶって服がかなり汚れてしまったそうです。 ん?まてよ?今日のパープーの服は…。そうだ。上下とも今夏買っ…

仕事に行きたくないの巻

やめたいです。 昨日、今日と体調が悪く気持ちも落ち込んでいます。やけに体が疲れてる。もうヘトヘト。 そんな中、上司の機嫌が悪くて当たられて『仕事をやめたい!』って気持ちになっています。何か言われたら後先考えずに『辞めます!』って突っ走ってし…

あぁ…もう完全にオバサンの巻

オバサンでした。 先日、子供達とスーパーに買い物に行ってきました。コロナも大分落ち着いてきたので、マスク無しで出掛けたのですが、鏡に映った自分の姿が 中年のオバサン。 スーパーにこんなオバサンいる!って感じの絶妙なオバサン感。 服はこの前見つ…

ぎゅう、目薬を学ぶの巻

ものもらいになりました。 我が家の6年生ボーイぎゅうちゃん。まぶたのふちに白い謎の出来物ができました。ネットで調べて自然と消える可能性もあると知り、様子を見ていたのですが、治っては出来てを繰り返し、反対側の目にも出来るようになったので眼科に…

我が家のじゃがりこ問題について。

じゃがりこ大好きです。 我が家の子供達のおやつ事情。私と一緒に買い物に行き、好きなお菓子を一週間分買ってきます。 お菓子売り場でそれぞれ好きな物を選んでカゴに入れてくるのですが、 じゃがりこが私の頭を悩ませている! じゃがりこと言えば、お菓子…

赤字だ震える!の巻

赤字でした。 仕事が暇で失業の危機に震えた6月。 chiiseka.hatenablog.com 今月、我が家は赤字でした! うぉおおあお!不安と焦りが止まらない. 先月は黒字だったからいいけど、赤字の月はどうしようもなく不安になる。 もう何もかも高すぎる!10円、20円の…