シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

仕事に行きたくないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やめたいです。

昨日、今日と体調が悪く気持ちも落ち込んでいます。やけに体が疲れてる。もうヘトヘト。

 

そんな中、上司の機嫌が悪くて当たられて『仕事をやめたい!』って気持ちになっています。何か言われたら後先考えずに『辞めます!』って突っ走ってしまいそう。

 

スマホをいじりながらの現場無視の無茶振りが本当に腹が立つ。上から目線で否定的なことしか言わないし、まともに会話も出来ないよ。

 

最近、子供達が大きくなってきたので、働く時間を伸ばしたりもっと稼げる仕事に転職した方がいいんじゃない?なんて悩んでいるから余計そう思うのかも。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

会社は前より手当てや賞与が無くなって待遇が悪くなりました。社長は高齢で現場から事実上の引退。後を任された上司がやる気が無くて面倒事は全部私に丸投げです。

 

仕事が終わって家に帰っても、わざわざ写真付きで些細なミスを指摘してきます。漫画に出てくる意地悪な姑みたい。私が悪いのは分かるけどわざわざ送らなくても…。ってモヤモヤします。私は上司がミスしても黙って処理してるから余計に腹が立つ。(言うと機嫌を損ねるので言わない。)

 

仕事は楽しくないって分かっているけど、度を越えてつまらない。転職に夢を見ているけど、辞めるとなると、なかなか決断出来ずにいる。心配性だしな…。

chiiseka.hatenablog.com

 

もう!宝くじでも当たらないかな!そしたら悩みが全部吹き飛ぶのに!ブログに書いてちょっとスッキリしました!また明日もがんばります☆最後まで読んで頂きありがとうございました!