シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

また最低賃金以下になるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

最低賃金以下になってしまいます。

10月から最低賃金が上がります。以前、時給を上げて貰ったけど、chiiseka.hatenablog.com

 

これでまた最低賃金以下になってしまいます。今だってアルバイト以下の時給なのに~!

 

会社が時給を上げてくれるとは思えないのでモヤモヤする。そもそも、最低賃金が上がる事にも気が付いてなさそう。(前回はコロナで補助金の申請にいった時に職安で指摘されたみたい。)

 

言ってみようかな…。とは思いつつも、数円低いだけだし仕事も暇なので言いにくい。10円以上なら言いやすいのに。

スポンサーリンク

 

 

 

そして今、社長の体調が良くありません。社長の息子さんが仕事を任されているけど、イライラしているのか?当たられて仕事が辞めたくなっています。

 

社内で女は私だけ。年下も私だけなのでイライラのはけ口になっています。機嫌が悪いと些細な事で怒鳴られてネチネチ言われるので、もう仕事に行きたくない。

 

『辞めます!』って言って帰ろうと思うこともしばしば。そこに最低賃金以下となればモヤモヤは増大です!

 

今後、息子さんが事業を継ぐことになったら仕事を辞めようかな…。なんて考えている。

 

大変な時に時給で騒ぐのもな…。って思うので、様子をみたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!!