シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クマノミミを手に入れた!の巻

ゲットしました! 子供達と始めたスプラトゥーン3。 chiiseka.hatenablog.com ちっとも上達せず、バトルでは足を引っ張りハチの巣にされて泣きべそをかいていましたが、なんと!難しいと言われるヒーローモードの隠しステージをクリアしました!報酬はクマノ…

ぎゅう、思春期を主張する!の巻

思春期です。 先日、ストーブの前でのっそり着替えをするぎゅうちゃんをカワイイカワイイ見ていると、 見ないで!思春期なんだから! って思春期アピールしてきました。そうだった…。思春期だった。ぎゅうちゃんごめん。(恥ずかしいのにリビングで着替えて…

チャレンジが値上げするなんて!の巻

厳しいです。 先日、新しいチャレンジ(進研ゼミ)が届いたのですが、なんと! 値上げのお知らせが入っていました! 値上げは来年の四月からで、金額を確認してみると、 四年生 ・年払い:54360円(2022年) ・年払い:59760円(2023年) 年間5400円、一ヶ月…

やっちまった!どうしよう!の巻

間違えてしまいました。 先日、PTAの集まりで学校に行ってきました。集まりが苦手な私は朝からため息ばかり。どんなに嫌でも行かねばならぬ。筆記用具とスリッパを持っていざ出発です! 学校までは駐車場が心配なので歩いて行って来ました。途中で気絶しない…

ガラケーに戻りたいの巻

どんどん来ます。 最近、上司からのLINEが多すぎて困っています。内容は特に無く、暇なのかスタンプを送って来るのですが、一日何度も送られて来て休みなくスマホが鳴っています。夕飯作りで忙しいと言っても、寝る時間なので…。と言ってもLINEは止まらず朝…

集まりに行かない勇気が欲しいです。

頭から離れません。 PTA行事が憂鬱で仕方がない私。 chiiseka.hatenablog.com 嫌だ嫌だと思っていたら、それで頭がいっぱいで何も手につかなくなっています。考えても仕方ない。当日まで忘れるんだ!と思ってもちっとも気持ちはついてきません。せっかくの祝…

コロナで中止にならないかなの巻

行きたくないです。 週末、子供達の学校でPTAの行事があります。親子でレクリエーションをするのですが、行きたくありません(´;ω;`)ウゥゥ PTA役員なので、当日は駐車場誘導や行事進行など色々動かなくちゃいけないし、レクリエーションでやるスポーツも苦手…

私に彼氏が出来たら押し出すそうです。

会ってしまいました。 同じ団地に一昨年引っ越して来たシンママさんがいるのですが、彼氏とお泊まりセットを持って歩いているところを見かけてしまいました!(カゴに着替えなどの荷物を入れて歩いていました。)お子さんの姿は無くどうやらデートのようです…

自分の頑張りを恩着せがましくしちゃダメだ!

身勝手でした。 子供達が受講している進研ゼミ小学講座。毎月ワークが送られてくるのですが、決して安くない金額です。 でも、子供達のやりたいという気持ちを尊重して続けていたのですが、この度、答えを見て問題を解いていたことが判明しました。 どうして…

すごい化粧下地に出会っちまった!の巻

すごいです! コロナ禍になってからというもの、マスクマスクの毎日ですが、私はマスクを外すのが嫌で仕方がありません。と言うのも、 お化粧が落ちてマスクが汚いから! グチャグチャな顔も汚いマスクも見られたくない! 色々試してみたものの解決策が見つ…

揚げ物に挑戦したゾ!の巻

揚げ物をしました。 先日、ダイソーで揚げ物にも使える鍋を買った私。 chiiseka.hatenablog.com その後、思いきって揚げ物に挑戦してみました! 揚げ物をするのは初めてじゃないけど、かなり久しぶり。油の温度が分からないのでダイソーで温度計を買ってきま…

私って好かれてなかったのかもしれないの巻

受取拒否することにしました。 年賀状を受取拒否するか迷って、 chiiseka.hatenablog.com 角が立たないように受け取って我慢しようと思っていましたが、コメントを頂きやっぱり拒否しようと思います。 苗字が旧姓に戻った連絡をしたのに(最後に送った年賀状…

年賀状の受け取り拒否を考えるの巻

考えてしまいました。 昨日、寝床についてふと考えてしまいました。今年もあの人から年賀状が来るんだ。年明け早々嫌だなって。 毎年、お子さん三人と幸せそうな写真付きの年賀状。家を買った時には家の写真を載せていたっけ。自慢にしか思えない私は心が狭…

絶対に体調不良になれない五日間の巻

やっちまった! アマゾンプライムビデオで見られる、新海誠監督のアニメ映画、すずめの戸締りの冒頭12分。 見終わった瞬間からぎゅうちゃんが見に行きたい!と大騒ぎ!私も続きが気になったので今週末に三人で見に行くことにしました。 私はイオンカードを持…

何にも増して心細いの巻

心細くなっています。 最近、一人がとても心細い。寂しさや人恋しさを遥かに上回る心細さ。心配性も年々悪化している。 お金があれば心配事の大半は何とかなる。すがるように宝くじを買っているけどちっとも当たらない。50万でいいから当たってくれたらほん…

浅はかで可愛すぎる!の巻

浅はかでした。 我が家の五年生ボーイぎゅうちゃん。金曜日、上履きを学校から持ち帰って来ませんでした。忘れないように話すと、次の週にはちゃんと持って帰って来たのですが、『上履き洗うよ~!』って声をかけても洗面台になかなか持ってきません。 何し…

ある日突然ガクンと老けるの巻

老けました。 先日、町内のイベントに役員として参加したのですが、子供達の同級生のママさんが何人か来ていました。みんな私より若くて綺麗。肌もピチピチしてる。 私なんてヤマンバじゃん! 肌はハリが無いし髪もパサパサ。お洒落でもなけりゃ愛想も無い。…

もうリタッチでいいじゃん!の巻

リタッチしました。 前回、美容院に行ってから二年以上経ちました。髪はどんどん伸びてロングヘアーになっています。 chiiseka.hatenablog.com 私は黒髪にすると地味すぎるので、セルフカラーで茶色く染めているのですが、長くなると染めるのが大変。カラー…

メガネ作戦、失敗するの巻

失敗しました。 私は買い物で知り合いに会うのが苦手です。スーパーならまだしも、しまむらやユニクロなどの衣料品店で遭遇すると、選んでる姿を見られるのも買う物を見られるのも嫌ですぐにお店を出てしまいます。 最近では、会うのを恐れて服を買いに行く…

ダイソーのフライパンが結構イイ!の巻

感動しました。 先日、サラダ油の詰め合わせを頂いたのですが、揚げ物をしようと思ってしないまま賞味期限が過ぎてしまいました。chiiseka.hatenablog.com こりゃ早いうちに使わないと!と思い、揚げ物も出来る小さいフライパンを探していたのですが、なかな…