シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

年賀状の受け取り拒否を考えるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

考えてしまいました。

昨日、寝床についてふと考えてしまいました。今年もあの人から年賀状が来るんだ。年明け早々嫌だなって。

 

毎年、お子さん三人と幸せそうな写真付きの年賀状。家を買った時には家の写真を載せていたっけ。自慢にしか思えない私は心が狭いのか?微笑ましいと思いたいのに黒い気持ちになってしまう。

 

小中一緒でたまに遊ぶことがあったけど、大人になって呼び出されて行ったらネズミ講の勧誘でした。その時、結婚していたのが彼女と私だけだったから何か相談があるのかな?って思って行った私は大バカ者です。(仲間内で私だけ勧誘された。)

スポンサーリンク

 

 

 

友達と言えば、高い補整下着をしつこく勧めてくる子もいて、私って本当に何なんだろう?(お金がないならクレカで買えるよ!なんて言われた。)もう誰とも連絡を取っていません。

 

話は戻りますが、年賀状は一度登録したらずっとそのままのようで、私からはもう何年も送ってないのに元旦那の名字で送られてきます。旧姓に戻ったことは伝えたのに。

 

新年早々嫌な気持ちになるくらいなら、受取拒否しようかな?届いた葉書に受取拒否って書いて判子やサインをすると拒否出来るらしい。けど、相手にはバレるらしい。

 

もう会うことも無いし、縁が切れても問題無いけど、我慢して受け取るのが角が立たず正解なのかも。今年は来ないといいな。最後まで読んでいただきありがどうございました!

chiiseka.hatenablog.com