シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私宛の年賀状を私が出すの?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

年賀状を出しました。

今年も、子供達が学校で年賀状を書いてきました。パープーは私に書いてくれたようで届くのが楽しみ!何を書いてくれたんだろう?ワクワク(ぎゅうちゃんは祖母に書いたようです。)

 

例年、学校がポストに投函してくれるのですが、今年はパープーのクラスは自宅に持ち帰ってきました。

 

自宅近くのポストに出すように声をかけると、

 

ママ出しといて。

えっ?私宛の年賀状を私がポストに出すの?

 

住所同じだし出す前に届いてるよ!?楽しみだった裏面もバッチリ見えてるし、出す必要無いのでは?何この現象?

 

スポンサーリンク

 

 

 

あくまで授業の一環なので、再度自分で出すように言ったのですが、いつまで経っても机の上に置いたままです。期限が迫っていたので仕方なく私が出すことにしました。

 

自分宛の年賀状を自分で出すなんて摩訶不思議。元旦が楽しみです。

 

ちなみに、受け取り拒否をしようと思っていた件ですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

喪中葉書が届いていました。拒否は持ち越しです。最後まで読んで頂きありがどうございました!