シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年大晦日】今年も一年ありがとうございました!!

一年間応援ありがとうございました!! 今日は大晦日です(〃^∪^〃)私は朝からずっと子供服のお店を回って帰宅したのは17時過ぎでした。昨日、 chiiseka.hatenablog.com この記事で『パープーにジャンパーを買ってあげたい!!』と言っていましたが、我慢で…

仕事を休むことに罪悪感を感じてしまいます。

頭の中がお金のことでいっぱいです。 休みに入り、頭の中はお金のことでいっぱいです。ホントは嬉しいはずなのに休めば休むほどお給料は少なくなるし、節約しなくちゃな~。なんて思うと気が重たいです。 実はパープーに新しいジャンパーを買ってあげたいん…

保育参加に行ってきたゾ!!の巻。

保育参加に行ってきました!! 先日、ぎゅうちゃんのクラスの保育参加に行ってきました。前日から不安で落ち着かない私。ぎゅうちゃんの保育園での様子を見たい気持ちはあるものの、右も左も分からないクラスに飛び入り参加する恐怖は大きく、行きたくない気…

仕事納めもパニックでいっぱいでした。

今年の仕事は今日でおしまいです。 今日は仕事納めでした。今日で今年の仕事が終わりだと思うと気持ちもルンルン…。なんてことは無く、『お休みしたい~。』と思いながら家を出ました。だって寒いんだもん。 モタモタしながら市営の階段を降りると、先に走っ…

冬のボーナスを全部使ってしまいました!!

冬のボーナスが出ました!! パートの私にも冬のボーナスが出ました!!な、な、なんと…。 10万円!!!!!!(手取りで8万くらい。) ふ、震える~!!! 本当はパートはボーナスが出ないのですが、社長夫婦のご好意で昨年から頂いております。(皆勤手…

サンタさんからクリスマスプレゼントが届きました!!

サンタさんがやってきました!! 待ちに待ったクリスマス!!子供達は朝からサンタさんの話で持ちきりです。 『サンタさんいつ来るの?』 『サンタさんは北国から来るんだよ。』 『サンタさんは幽霊なんだよ!!窓が閉まってても入れるんだよ!!』 なんて大…

パープーばっかり甘やかしすぎじゃない?と言われてしまいました。

パープーを甘やかしすぎていました。 先日、ディズニーランド&シーに遊びにいった私達。 chiiseka.hatenablog.com 子供達に買ってあげたお土産。パープーはステラ・ルーのぬいぐるみと着せ替えのお洋服。ぎゅうちゃんにはバズのトミカだったのですが、母に …

東京ディズニーランド&シーに遊びに行って来ました!!

お泊りディズニーに行ってきました!! 先日、母が懸賞でチケットを当てたので、仕事も保育園もお休みして『ディズニーランド&ディズニーシー』に遊びに行ってきました!! 今回のディズニー旅行。なんと!!『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』にお泊…

【解決】コピーサイトが別のサイトに変わっていました!!

盗用された記事が消えていました!! 先日、ブログの記事が丸々コピーされてしまった記事を書きましたが、 chiiseka.hatenablog.com chiiseka.hatenablog.com その後、前向きに頑張ってはみたものの、気にしいで心配性の私は気になって気になって仕方があり…

《29年11月》節約シングルマザー(母子家庭)の家計簿内訳

《29年11月節約家計簿内訳》 家賃(町会費等込み) 27800円 食費 23082円 外食 3944円 日用品 5457円 衣類 5144円 交通費 5000円 保育園 7200円 ガス 2460円 水道 3078円 電気 3138円 携帯 3372円 ネット・NHK 6634円 教育費 14150円 おもちゃ 540円 お…

【感謝】ブログの記事が盗用されていた件について。

沢山の応援ありがとうございました!! 先日、この記事を書きましたが、 chiiseka.hatenablog.com 沢山の応援メッセージやアドバイス。 ありがとうございました!! ご飯も喉を通らないほど落ち込んでいたのですが、大分気持ちが落ち着いてきました。 パソコ…

ピアノ教室のクリスマス会でやらかすの巻。

ピアノのクリスマス会に行ってきました!! 我が家のちびっ子ピアニスト、パープー四歳。先日、通っているピアノ教室でクリスマス会がありました。参加する生徒さんみんなでミニコンサートをするそうです。 事前に先生に当日の服装を聞くと、普通の服でOK…

【盗用】ブログを書くのが怖くなってしまいました。

ブログの記事が大量にコピーされていました。 ブログを書いていると色んな事があります。応援メッセージやアドバイスを頂いたり嬉しいこともあれば、よく分からないエラーで困惑したりネガコメに泣いたり。良いこともあれば悪いこともある。 昨日、私のブロ…

【ドクターX】米倉涼子さんのサイン入りポラロイドが当たりました!!

ドクターXが大好きです!! 秋から見始めたドラマ。ドクターX!!面白すぎてAmazonプライムビデオで第1シリーズから第4シリーズまで一気に見てしまいました。私は『大門先生カッコいい!!私もこんな風になりたい。堂々と生きてみたい!!』と強く美しい…

やっぱり一人は寂しいのぅ…。

一人が寂しく感じています。 昨日の子供達と元旦那の面会日。子供達を駅に送って帰宅した私は、洗濯機を回してコタツでゴロゴロ。何もする気が起きません。洗濯機が鳴ると、『やらなければ…。』と重い腰を上げて掃除開始!!無我夢中でお昼過ぎまで掃除をし…

【2017年】クリスマスプレゼントが決まりました!!

今年のクリスマスプレゼントが決まりました!! 11月のとある晩。子供達を集めて【緊急家族会議】をしました。議題は…。 サンタさんにお願いするクリスマスプレゼントについて!! どんな高額商品が出てくるやら。恐ろしや。恐ろしや。会議スタートです!…

取り越し苦労ばかりで疲れてしまいました。

取り越し苦労ばかりしてしまいます。 昨日は終業間際に帳簿の間違いを見つけてしまい、不安で眠れない夜を過ごした私。最悪の事態を想定して対応策まで考えていました。 chiiseka.hatenablog.com 『私って何でこうなんだろう。こんなんでこの先大丈夫かな?…

向いてる仕事が無いような気がしています。

仕事が苦手です。 仕事には向き不向きがあると思うけど、私にはどれも向いていないような気がします。今は事務員として働いているけど小さなミスが多いです。今日も退社直前で間違いを見つけてしまい、夜は何も手につかず毛布に顔を埋めていました。明日また…

細かいことを気にして落ち込んでしまいます。

細かい事を気にしてしまいます。 先日、荷物置き場になっている部屋を掃除しました。積んである荷物を片付けようと段ボールの一部を持ち上げるとガラガラガッシャーン!!荷物が崩れて壁紙に傷がついてしまいました!! 我が家は市営住宅。状況にもよると思…

小さな家を建てて猫とのんびり暮らしたいです。

猫と楽しく暮らしたいです!! いつか小さな家を建てて、猫と二人でのんびり暮らしたいです。子供達が巣立った後、友達も恋人もいない私は一人ぼっちになってしまうことが目に見えています。市営住宅はペット禁止で、自分の部屋に入るまでには長い階段を昇ら…