シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【ドクターX】米倉涼子さんのサイン入りポラロイドが当たりました!!

ドクターXが大好きです!!

秋から見始めたドラマ。ドクターX!!面白すぎてAmazonプライムビデオで第1シリーズから第4シリーズまで一気に見てしまいました。私は『大門先生カッコいい!!私もこんな風になりたい。堂々と生きてみたい!!』と強く美しい大門先生に憧れていました。

 

気弱な私はスーパーに買い物に行っても、知り合いに遭遇すると何もやましいことが無いのに隠れてしまってホント情けない。そんな時、

 

『大門先生ならもっと堂々としてる!!しっかりしろ!!』

 

なんて思ったり、子供達と温水プールに行き人生初のビキニの上に丈が短めなサロペットを着ただけで、

 

『こんなに足を出すのは大人になって初めて…。何だか私、大門先生みたい!!(顔も体も足も全部違うけど。)』

 

なんて何に関しても影響されまくりな私。

 

ここのところ『コウノドリ』も放送されていて医療系の仕事に憧れてしまい、《私も医療系の道に進めば良かったなぁ。》なんて思いつつも、私の極度の心配性とおっちょこちょいじゃ無理だったろうな。なんて思ったり。色々と妄想しては一人浮かれていました。

f:id:ponkotsu1215:20171217085715p:plain

子供達の耳掃除や鼻掃除が大好きな私。今まで『手術するよ~!!』と言って始めていたのが、今はカッコよく『オペ始めるよ!!』と言うようになりました。耳かきのことはモノポーラなんて呼んじゃってます笑。サイナスだって言っちゃいます。ちなみに第一助手はぎゅう先生です(〃^∪^〃)(子供達よ、付き合ってくれてありがとう☆)

 

スポンサーリンク

 

チェンジ&チャレンジ!!応募してみよう。

と言う訳で、ドクターXにハマっている私。木曜日だけは子供達も頑張って起きていて一緒にドラマを見ています。(パープーは途中で寝てしまいます。)

 

先日、会社に来る保険外交員さんから貰ったテレビジョンで、ドクターXの特集をしていました。興味津々の私。ふと下の方を見ると米倉涼子さんのサイン入り写真をプレゼント』の文字を発見!!これは応募しなければ!!

 

という訳で、早速仕事帰りにコンビニに寄りハガキを二枚購入。一枚は私の分。もう一枚はぎゅうちゃんの分です。(パープーの分はまだ4歳なので無理があるかな?と思って買いませんでした。)

 

帰宅してご飯を食べた後、三人で応募ハガキを書きました。ぎゅうちゃんの職業【保育園児】に笑いつつ、目立つように色を付けたり絵を描いたり。当たるように心を込めます。最後、ぎゅうちゃんに『大門先生のお顔を書いてね。』とお願いすると、勝手にサイコロを書いていました。パープーも謎の石ころをカキカキ。

 

仕方が無いので大門先生への愛のメッセージ、『みちこすき』を拙い平仮名で書いてもらい任務終了!!『当たれ~!!』と祈りながらポストにハガキを投函しました。(母も私の名前で一枚出したそうです。)

 

ポラロイド当たったよー!!

それから数週間後のとある土曜日の夕方。ポスト開けると見慣れない封筒が入っていました。急いで部屋に上がり慎重に封を開けると、な、な、なんと!!

 

中からは米倉涼子さんのサイン入りポラロイドが出てきました!!

 

f:id:ponkotsu1215:20171217085653j:plain

 

やった~!!

 

子供達と三人で大喜び!!『ママ、大門未知子のポラロイド当たったんね。』とぎゅうちゃんも嬉しそう(〃^∪^〃)

 

その後、ポラロイドは写真屋さんでサインごと複製して額に入れて飾ることにしました。色が変わらないように元のポラロイドは缶に入れて大事に保管してあります。

 

ポラロイドか当たって以来、ドクターXをテレビで見るたびに『あのポラロイド。未知子(米倉涼子さん)が触ったんだよなぁ。ムフフ。』なんて怪しいことを考えてニタニタしています。生きていれば世の中いいこともあるもんだな。めげずに頑張ろう!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【この記事がきっかけで大変なことに気がつきました。】

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク