シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、歯医者さんで暴走するの巻。

ハラハラしました。

先日、ムーシールド(マウスピース)を装着し始めたパープー。

chiiseka.hatenablog.com

 

矯正歯科で一緒にフッ素を塗布したのですが、暴走して大変でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

矯正歯科の待合室にはウォーターサーバーがあるのですが、パープーが飲もうとするとコロナの影響で休止になっていました。

 

それを見た途端、パープーの喉が今まで以上に渇き始めました。喉が渇いたコールが止まりません。

f:id:ponkotsu1215:20200708181527p:plain

自宅から目と鼻の先にある矯正歯科。ついさっきまで自宅にいたのに突然の喉の渇き。飲み物を取りに帰りたいけど、いつ呼ばれるか分からないので少しの間、我慢するよう言い聞かせました。(近くに売ってもいないし。)

 

5分くらい待って名前を呼ばれて診察室に入ります。先にぎゅうちゃんが床矯正の調整をして貰ったのですが、その間も喉が渇いたコールが本当にしつこい!!(私たちはぎゅうちゃんの診察椅子の隣に座っています。)半ギレで、

 

走って買いに行く訳にもいかないでしょ!!と言うと、

 

完全に行けの目。

f:id:ponkotsu1215:20200708181531p:plain

エッ!?嘘でしょ!?

 

スポンサーリンク

 

 

行け行かぬでパープーと睨めっこしていると、ぎゅうちゃんの床矯正の調整が終わりフッ素塗布が始まりました。

 

歯医者さんがぎゅうちゃんの歯を機械で綺麗にしてくれたのですが、それを見ていたパープーは、

 

あたし怖い!!歯医者さん怖い!!こわいぃぃぃ!!

f:id:ponkotsu1215:20200708210103p:plain

と泣き始めます。涙は一滴も出ていません。こちとらチベスナ顔よ。

 

先生がぎゅうちゃんに『フッ素を塗った後は30分食べたり飲んだりしないでくださいね。』って言うと、すかさず

 

みずぅぅぅ!!

f:id:ponkotsu1215:20200708181527p:plain

喉の渇きが復活した!!勘弁してくれ!!

 

そうこうしているうちにパープーの番が来てフッ素を塗ります。パープーは機械は使わず染め出しして歯磨きチェックをした後、歯ブラシで綺麗にして貰っていました。フッ素を塗布してムーシールドを受け取って終わりです。帰る時には喉の渇きの事はすっかり忘れていました。何だったのよ?次から水筒持参だな。

 

まとめ

歯医者さんによっては、子供が嫌がったら治療しないところもあって(歯医者さんが嫌いになるからだそう。)予約して何度も来るのは大変なのでやってもらえて良かったです。ありがとうございます!!パープー次は静かにしていてね。最後まで読んで頂きありがとうございました!!