シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

歯科矯正の精密検査に行ってきました!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

検査してきました☆

先日、お願いする矯正歯科が決まった記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後精密検査に行ってきました。検査の結果を見て先生が矯正の方法を決めるようです。

 

矯正歯科に行くと、すぐに名前を呼ばれて診察室へ。我が家はぎゅうちゃん8歳とパープー6歳、二人検査なのでそれぞれ歯科衛生士さんの元、個室に分かれて同時に検査をしました。

 

まずは写真。正面と横顔の写真を撮った後、歯の写真を撮ります。

 

次は歯形。先生が出来るかどうか?一番心配していた部分です。特にパープー。フッ素塗布でさえ嫌がってヨダレをダラダラ絞り出す強者。心配です。(口にいれて数分待つタイプです。)

 

スポンサーリンク

 

 

だがしかし!!私は前もって言い聞かせていた。お金がいっぱい必要な検査だから意地でも耐えるんだと。そして成功した暁にはマックをご馳走すると約束していました。(一人税込み33000円の検査です。)

 

型を取るピンクの粘土を前に怯むパープー。頼むぞパープー六歳!!パープーは最後の最後でヨダレを出してしまったもののしっかり耐えました。偉い!!

f:id:ponkotsu1215:20200211213240p:plain

よく頑張ったね!!と褒めたのも束の間、口をゆすいでくださいと言われて診察椅子横のうがい台に勢いよくペッ!!

 

飛ぶ!!

f:id:ponkotsu1215:20200211213357p:plain

気をつけて!!

 

そして最後にレントゲン。歯科衛生士さんが準備している間にクネクネ動いて紙エプロンをビリッ!!

 f:id:ponkotsu1215:20200211213434p:plain

キィィィエ!!先日のいきなりステーキを思い出す。

chiiseka.hatenablog.com

 

パープーと紙エプロンの相性は最悪だ!!

 

こうして全検査が終了。ぎゅうちゃんはさすがお兄ちゃん。どの検査も嫌がらずそつなくこなしていました。カッコいい!!(でも型取りはキツかったって言ってました。)

 

まとめ

パープーが小さすぎて検査が出来ないんじゃないか?と心配していましたが(一つ前に行った歯医者でそう言われた。)無事に検査が終わって良かったです。頑張ったね!!検査代は二人で66000円(=_=)震えるぜ。次回、検査結果を元に先生から矯正方法についてお話があるそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com

 

chiiseka.hatenablog.com