シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】ぎゅう、インフルエンザ確定の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

インフルエンザでした!

高熱を出してしまったぎゅうちゃん。コロナもインフルも陰性で…。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

一晩中、高熱と咳にうなさるぎゅうちゃん。私も心配で眠れなかったのですが、心配と共に頭の中では子供会の会議のことを考えていました。翌日の夜は役員決めに会長として参加しなくてはなりません。どうしようどうしよう。副会長さんに頼む?頼みにくいよ(´;ω;`)ウゥゥ不安なまま夜が明けました。

 

翌朝も体温は変わらず39℃~40℃。この高熱…。インフルエンザだとすれば48時間以内に抗インフルエンザ薬を投与しなければ薬の効果はありません。飲まないと長引きそう…。思い切って休日当番の病院に電話すると、快く見て貰えました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

病院で症状を話すとコロナとインフルの両方を検査。(この病院では両方保険で検査して貰えました。コロナは検査出来る病院と出来ない病院があるようです。)

 

結果はインフルエンザA型陽性。コロナは陰性。やっぱりインフルだった~!

帰宅後は薬を飲んで安静に。夕方、熱はあるものの元気になってご飯も普通に食べられるようになりました。(それでも39℃台)

 

心配していたこども会の役員会議ですが、会場が団地内だったので、パープーにお兄ちゃんの様子がおかしかったらすぐに電話するように話してサッと行ってきました。(毎年、役員決めはくじ引きなので時間がかからないのは分かっていました。)

 

会議では言わなきゃいけないことや聞かなきゃいけないことを忘れてしまい散々(帰宅してから気がついた。)後で聞いて回らないと(´;ω;`)ウゥゥ面倒なことになってしまった。色々ありすぎて心が折れそう。

 

土曜日に熱が出て、日曜日にインフル確定、抗インフルエンザ薬投与。月曜日には熱が下がり元気になっていました!(丸二日発熱していました。)元気になって良かった!仕事に行ける!と思った矢先、事件が起きました。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!

chiiseka.hatenablog.com