シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

やっと一週間が終わった…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

しんどかったです。

一週間が終わりました。今週はかなりしんどかったです。月曜日から木曜日まで上司の機嫌が悪くて仕事は地獄と化しました。機嫌に振り回されるの本当に疲れる(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして、やってきた小・中学校の授業参観とPTAの役員決め(´;ω;`)ウゥゥPTAってやりたくない人が多いのにどうして無くならないんだろう?やりたい人もいるし仕方がないのかな?

 

今回はパープー五年生の方で役員が決まらず大変でした。私は決められた回数やっているので大丈夫だったのですが、この様子だと六年生の役員決めは大変なことになりそうです。ぎゅうちゃんの時ももめてもめて大変だった…。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃん中学生の方はPTAの役員数が多いので役員に決まってしまいました。リユース品の販売や卒業式のお手伝いなどやることが多そうでちょっと心配。

中学生になると、学校に行く用事も減るのかな?なんて思っていたら、イベントや保護者会など結構あって心折れる。仕事を休まなくちゃならないのも辛い。出費は増えるのに収入は減ってキツい。

 

今週は、苦手な学校行事が多くてヘトヘト。来週は先生との面談が二回もある。大変だぁ…。気をしっかり持って頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!