インフルエンザです。
木曜日の夜、お風呂に入ってから急に体調が悪くなってしまったぎゅうちゃん。その日は大事をとって早めに寝て翌日には元気になったのですが、ぎゅうちゃんの裏でパープーも少し咳をしていました。
夕方、パープーからスマホに体温計の写真が送られてきました。見てみると、表示されている体温は39度!高熱じゃん!

スポンサーリンク
この日の朝、テレビで新しいインフルエンザ検査『nodoca』の特集をやっていました。去年ぎゅうちゃんがやったこの検査です。
これなら発症早期でも検査可能で短時間で結果が分かるとのことだったので、その日のうちに病院に連れて行きました。ところが!nodocaで陰性だった場合、二回目の検査は受けられない決まりになったようで、今は取り扱っていないそう。なんてこったい!
とりあえず従来の検査を受たのですが、結果はインフルエンザA!
結果が出て良かったけど、長い長いインフル生活が始まりました(´;ω;`)ウゥゥ次回に続きます。最後まで読んでいただきありがとうございました!