シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーばっかり背が伸びる!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

背が伸びています。

先日、セノビックを飲み始めたぎゅうちゃん10歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

あれから約三か月、背がどのくらい伸びたのかというと…。

 

f:id:ponkotsu1215:20210722221532j:plain

 

よく分からない…。

 

上がぎゅうちゃんで、黄色のテープから青い線まで背が伸びていました。前回太めのテープを貼ってしまったのでどこがスタートかよく分からない(´;ω;`)ウゥゥいずれにしても、クラスではまだまだちびっ子です。

 

対する、パープー七歳は下の赤いテープで三か月前と比べると凄く伸びています。すごい!毎日ミロを飲んだおかげかな?

 

女の子の方が成長が早いとは言うけれど、このままだとぎゅうちゃんを追い抜いてしまいそうです。こんなに伸びるものなの?測り間違い?

 

スポンサーリンク

 

 

そんな、ぎゅうちゃんの背を伸ばす為に頑張っていることは縄跳びです。…と言いたいところですが、三日坊主でした。暑いし全然続かない。

 

骨に刺激を与えると良いそうなので、足の裏や足首の骨をトントンしていますが、効果は無さそうです。

f:id:ponkotsu1215:20210722220231p:plain

後は牛乳を三食飲むようにして、今まで21時半に布団に入っていたのを21時に繰り上げ、早く寝るようにしています。(牛乳は太るのがちょっと心配ですが。)

 

目標は進撃の巨人です。

f:id:ponkotsu1215:20210722220235p:plain

と言うのは冗談ですが、この夏が勝負!沢山寝て光を浴びて栄養を取って、背が伸びるようにサポートしたいです。頑張れぎゅうちゃん!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!