シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

続・お金を使いすぎてしまうの巻。

私のバカ野郎!!

先日、クジにお金を使いすぎてしまった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

反省して落ち込んでいたのですが、またやってしまいました。ほんと懲りない(´;ω;`)ウゥゥ

 

昨日、子供達と買い物に行くと、なんと!にゃんこ大戦争のぬいぐるみポーチのUFOキャッチャーを発見!!欲しい!

 

取れないのは分かっているけど取れそうな気がしてしまう不思議。一回100円か…。100均に行けばあれも買えるこれも買えると思うと高く感じてしまう。あぁ欲しい。白いネコか金色のネコが欲しい。

 

いや、イカン。ここは我慢だ我慢。と堪えていると、

ママ、一回やってみたら?

えっ!?ええっ!?

 

『取れるかもしれないよ~。ネコ可愛いしさ。』と悪魔のように囁かれ、導かれるように一回やってしまう。なんて意志の弱さ。

 

スポンサーリンク

 

 

その結果『ああっ惜しい!』と取れそうで取れないありがちな展開に。『ママ、もう少し!』『あと一回!』と悪魔達が囁き、近くの親子がぬいぐるみをGETしたのを見て感化されて500円も使ってしまう。うぉおおお!!それで取れれば良かったんだけど、

 

ちっとも取れやしない。

f:id:ponkotsu1215:20210723222434p:plain

当たり前か。取れないと分かった子供達は『もうやめたら?』と変わり身が早い。さっきまで煽っていたではないか!

 

帰り道はまた後悔。500円で済んだとは言え、前回の金額と合わせると大きい。私のバカ!最近どうしちゃったのよ?お財布の紐緩み過ぎじゃない?今までこんなこと無かったのに。子供達に我慢する姿を見せる事も大切なんじゃないの?もうしないもうしない。最後まで読んで頂きありがとうございました!