シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】クジにお金を使いすぎてしまいました。

使いすぎてしまいました。

去年、パープーと始めた白猫プロジェクト。

chiiseka.hatenablog.com

 

今年に入り、ゲームをするのが面倒になり放置していました。

 

パープーも同じ状態だったので、このまま終わるのかな?って思っていたのですが、CMで七周年記念ガチャが引けることを知り、また二人で始めています。

 

パープーったら、私が何十回やっても出ない新キャラを一回で当てて(それも二体)さらに!新キャラが2回被るという運の良さ。それを私に自慢してくるから凹む。

f:id:ponkotsu1215:20210719212446p:plain

ちなみに今日もまた新キャラを当てたそうです。キィエエエ~!!(余談ですが、親子でマギレコもやっているのですが、パープーは欲しかった☆4魔法少女も一発で出ていました。私なんて確定さえも被ったり欲しくないキャラなのに。どんな幸運だ!)

 

スポンサーリンク

 

 

そんな中、先日子供達と本屋さんに行ったのですが、古い白猫プロジェクトの一番くじがなんと7割引き!!

 

普通だったら一回880円で一回だって引けないお値段。それが約170円だと?試しに引いてみるか?って始めたら、引きすぎてしまいました…。

 

これが欲しい!!って言うのは無かったんだけど、バッジばかりが出るので他のが欲しいと躍起になってしまい涙の金額に。やるか悩んでるとパープーが背中を押してくるんだ。(自制できない自分が悪いんだけれども。)

 

それでも、ポスターが出てホッとしたのですが、ふとネットで他にどんな種類のポスターがあるのかな?って見てみると、当たったポスターが中古で

f:id:ponkotsu1215:20210719212450p:plain

もう立ち直れない…。(検索画面のTOPに画像付きで出ていました。)

 

ショックで呆けているとぎゅうちゃんが、

自分で当てたことに意味があるんだよ。

なんて大人発言。確かにみんなでクジ引きを楽しんだし、当たった時の喜びはネットでは味わえないよね。って思おうとしたけど、見ちゃうとやっぱり凹むよ~!!私クジ向いてない。それに使いすぎた罪悪感が凄い。

 

クジはつい熱くなってしまうので、安くても二度とやらないと心に誓いました。いい勉強になりました。出たポスターは大切に飾りたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!