シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

白猫×鬼滅コラボにパープーが吠える!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

激おこプンプンです。

ゴールデンウィークに入り、頻繁にテレビCMをやっている白猫プロジェクト×鬼滅の刃コラボ。CMを見たパープー6歳が『やりたい!!』と大騒ぎです。

 

私は普段あまりアプリゲームはしないのですが(課金しないと進めないのとかあるし。)パープーがあまりにやりたがるのでタブレットにダウンロードすることにしました。

 

ダウンロードが終わると、パープーは何も説明していないのに勝手知ったる様子で楽しそうに白猫をプレイしています。

 

何を隠そう!!パープーは小さなゲーマーなのです。

chiiseka.hatenablog.com

 

それが、おとといの話。

 

昨日はタブレットを前にションボリするパープー。『あたし、鬼滅の刃のやつ全然出ないん。』と悲しそうです。

 

『CMで一日一回ガチャが無料って言ってたよ?やってる?』って言うと、パープーのタブレットでは一度も無料になった事が無いそうなんです。そんなバカな!!(AmazonのFireタブレット使用です。すっごい昔のやつ。)

 

スポンサーリンク

 

 

確かめる為に私も白猫プロジェクトをiPadにダウンロードしてゲームをやってみることにしました。するとやはり一日一回無料でガチャが出来る仕様になっていました。パープーはどうやらガチャをしたのを忘れていたようです。16時に更新された後は一回無料で出来ていました。

 

せっかくなので私もiPadで無料ガチャをやってみると、なんと一回目で!!

 

我妻善逸!!

f:id:ponkotsu1215:20200505204636p:plain

視線が痛い!!だがウレシー!!

 

パープーは猛烈に怒り隣の部屋に走っていってしまいました。こりゃ参った!!

 

せっかくなので善逸でプレイしてみると霹靂一閃が使えてカッコイイ!!(たまに6連も見れる。)この喜び!!誰かと共有したい!!

 

『パープー!!善逸カッコイイよ!!』と大人げなく見せに行くと

f:id:ponkotsu1215:20200505204623p:plain

怒り爆発。火に油を注いじまった。(確信犯)でも見せたかったんだもん。怒る姿も可愛い…。

 

しばらくするとパープーの機嫌が直り二人で仲良く白猫をプレイ。パープーはシステムとかやり方を親切に教えてくれました。協力プレイも出来て楽しい!!

 

ちなみにパープーは禰豆子が欲しいようで、今後私に禰豆子が出たらiPadごと奪い取る計画のようです。だから機嫌が直ったのか。恐ろしい…。(ちなみに私は昨日から約30回ガチャをやって鬼滅キャラは善逸が三回出たのみでした。先は長い!!)

 

まとめ

ガチャをする時はお互い声を掛けて毎回ドキドキしながら引いていますが、鬼滅キャラは一向に出ません。毎回奇声をあげています。やっぱり二人でやると楽しいね。

 

でも、あまりに出ないので課金してジュエルを買いたくなってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ11回の連続ガチャで鬼滅どころかレアっぽいキャラが一度も出なかった時は心が折れました。まだ初めて二日だもん。二人でコツコツ頑張りたいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com

 

chiiseka.hatenablog.com