シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

サンタさんの正体がバレてしまうの巻。

バレてしまいました。

先日、クリスマスプレゼントをクオカードに決めた我が家ですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、サンタクロースの話になった時にぎゅうちゃんが、

サンタはママなんでしょ?

と言い出しました!!

 

そ、そんな訳ないよ!!去年サンタさんに書いた手紙もコマのプレゼントも無くなってたし、サンタさんがプレゼントを渡しに来てくれたんだよ!!と言うと、

 

メンコだよ。

f:id:ponkotsu1215:20201207221620p:plain

そうだ、コマじゃない。メンコだった。それにしても照れる姿が可愛すぎる。(親バカ)

 

どうやら学童で六年生のお兄さんお姉さんがサンタさんの正体について話していたそうなのです。

 

ぎゅうちゃんに『他のお家はそうかもしれないけど、うちはサンタさんが来てるんだよ。』と言ってみたのですが、疑いの目は晴れず。私の反応を見て疑惑は確信に変わったようです。

 

でも、ぎゅうちゃん本当はもっとずっと前からサンタさんの正体を知っていたような気がする。今年はサンタさんに手紙も書かなかったし私に遠慮して言えなかったのかも。

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんがサンタさんの正体を明かした途端、一年生のパープーも私も知ってた!!と得意顔になっています。ぐぬぅぅぅ!!

 

その後『サンタさんにお手紙書かなくちゃね。』ととぼけて言ってみると『サンタさん、ママだから。』とパープーにツッコまれる始末。そして、ママがサンタさんじゃないなら

 

『あたし、一万円のクオカードにしよう。』

f:id:ponkotsu1215:20201207221624p:plain

と言ってきました。キィエエエ!!

 

サンタさんは沢山プレゼントを用意しなくちゃならないから三千円だよ!!と言ったけど、ニタニタ悪魔顔のパープー。7歳にして私より一つ上手なのでした。

 

まとめ

とうとうサンタさんの正体がバレてしまいました。まだ正式に認めてはいませんが、もうほとんど分かっているようです。正体が分かってしまった方が高いプレゼントに焦らなくて済むかな?なんて思う私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!