シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【床矯正】装置に絶対なんてあるのかな?の巻。

モヤモヤしています。

先日ぎゅうちゃんの床矯正の装置が勝手に動いてしまう問題を解決した記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、ネジを補強して貰い一時は良くなったのですが、二か月もするとまたネジが戻るようになってしまいました。しばらく我慢していたのですが、朝晩定規で計って戻った分進めるのは大変だし、不正確なので勇気を出して矯正歯科に電話をしました。

 

ぎゅうちゃんの矯正の先生は矯正日にしか基本来ないので、先生の時間がある時でいいので診て貰いたい。前回と同様にネジの補強をして欲しい。と伝えると矯正日では無いのにその日のうちに診て貰える事になりました。以前も矯正日以外に診て貰った事があったので先生がいるものだと思っていたのですが…。

 

スポンサーリンク

 

 

予約をして矯正歯科に行き30分待って名前を呼ばれます。診察椅子に座って待っていると先生がやってきました。矯正担当じゃない先生が…。ええっ!!?なんで!?

 

そして『今度はどうしたんですか?』ってため息混じりのクレーマー扱い。今度なんて言われるほど連絡なんてしてないよ。

 

そして案の定、装置を見ても何も分からず。このくらい大丈夫とか矯正はよく分からないとか下手にいじっておかしくなっちゃっても…。なんて言い出すので困ってしまいました。そんな不具合起こるはずがないのに。というスタンスで相手にもしていません。

 

正直、腹が立つ。分からないなら何で来てくださいって言ったんだろう。それに何より装置がちゃんとしてれば私だってこんな苦労せずに済んだのに!!ムカーッ!!

 

これ以上見ても仕方がないと思い『分かりました。様子を見ます。』と帰ろうとしたのですが、装置を返してもらえずしばらくゴニョゴニョ言っていました。結局、何もしてもらえないまま帰宅。

f:id:ponkotsu1215:20200418223418p:plain

ネットで調べてみると、床矯正のネジが緩むことを書いている矯正歯科や不良品があってネジが戻ってしまう例も報告されてるなんて書き込みもあるので絶対に緩まないなんてこと無いと思うんだけどな。モヤモヤする。(でも実際は絶対動かないと言い切る先生の方が多いみたい。)

 

怒り爆発だったけど、ブログに書いたらちょっとスッキリ。これからもお世話になるし、言ってもクレーマになるだけなので諦めて元に戻らないように自分で計って様子をみていきたいです。何かあったらすぐ連絡ください。って言うのは社交辞令なのかな?そういうの私疎くて困る。(すぐ連絡しないで出来る限り次の調整日まで我慢しています。)人間って難しいよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!ションボリ(´;ω;`)ウゥゥ【追記】その後、調整日に矯正歯科の先生に補強して貰えました。解決して良かったです☆