シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ねぇ、なんで?の巻。

なんでよ~!!

今日は先日骨折したパープーの指を見せに整形外科に行ってきました。
chiiseka.hatenablog.com

 

レントゲンを撮り経過は順調。あと一週間もすれば良くなるそうです。良かった!!

 

診察が終わった後は帰りにみんなでファッションセンターに寄りました。子供達の下着と靴下を買ったのですが、レジに並びながらふと帽子が欲しかったことを思い出しました。というのも…。

 

ショートカットが伸びてきて朝起きると髪が跳ねてピンピン。直らず悪戦苦闘しているのです。帽子があれば休日は直さずともチョチョイとお出掛け出来るのでは?と考えたのです。よし買おう。

f:id:ponkotsu1215:20201205204823p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

帽子売り場に行き、お手頃なニット帽を選んでいると子供達が、

 

おばあちゃん帽子を薦めてきた!!

f:id:ponkotsu1215:20201205221607p:plain

フエルト素材のバラの付いたおばあちゃんがよく被っている帽子!!(ネットでおばあちゃん帽子と検索すると出てくるようなやつ。)

 

『おばあちゃんがかぶる帽子みたいだから、もうちょっと若めでニット素材の帽子にして。』と見本を見せながら言ったのですが、

 

出てくるのはやっぱりおばあちゃん帽子。

f:id:ponkotsu1215:20201205221604p:plain

ねぇ、なんで?他にも帽子売ってるよね?私と同じ年代のお友達のお母さんが被ってるのとかいっぱい売ってるのになぜそれをチョイスしてしまうの?

 

子供達にとって、私はもうおばあちゃんくらいの年齢に見えるってこと?ねぇ、答えてよ!!答えてよ子供達!!

 

ぎゅうちゃん、私のこと女の子なんて言って喜ばせておいてなんて残酷。

chiiseka.hatenablog.com

 

それでも、私の事を思って帽子を選んでくれたので何だかんだ嬉しかったです(〃^∪^〃)

 

その後、自分で選んだニット帽を被ってみたのですが全く似合わない。若い頃は帽子が似合ったのにいつからこんな風になってしまったんだ。子供達が選んだ帽子、何だかんだ私に似合いそう。派手なの苦手だし。

 

結局、似合うものが無くて帽子は買わずに帰宅しました。寝癖が大変なので早く髪が伸びて欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!