シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2019】母子家庭のGW、使ったお金を発表します。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お金を使いすぎてしまいました。

長い長い10連休が終わりました。私は気持ちが落ち込んでいます。なぜなら、

 

お金を使いすぎてしまったから!!

f:id:ponkotsu1215:20190509222757p:plain

5月は収入が少なくなるってのに何やってんだ!!落ち込みと不安で奈落の底に沈んでいます。それでは我が家のGW10連休をまとめていきたいと思います。

 

連休前半

連休前半は科学館に遊びに行ってきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

入館料、プラネタリウム、お土産、外食二回で3756円。(ガソリン代は含まず。)安く遊んでこれで大満足でした!!また遊びに行きたいです☆

 

そして5月1日。記念すべき令和元年を辞めた会社の求人検索で迎えてしまいました。

chiiseka.hatenablog.com

 

何やってんだ私笑。過去は振り返らず前向きに新しい時代を生きていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

連休中盤

連休中盤は映画館に行ってきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

映画代、ポップコーン、飲み物、お昼代で6014円。映画って高い!!連休中、安くなる日があったのですが、気がついた時には予約でいっぱいでした。みんな前もって計画してるのね。凄い。いい勉強になりました。

 

連休後半

連休後半は水鉄砲を買って遊びました。2560円です。

chiiseka.hatenablog.com

 

この水鉄砲、高かったけど買って大正解!!長く遊べそうです。そしてこの日、ぎゅうちゃんが指を怪我をして震えました。(絆創膏代はGWの費用から外しました。)

 

最後にアイカツカードとガシャボン代。1500円くらいかな?

 

合計13830円

(交通費、自宅ご飯含まず。お菓子などの付け忘れが少しあるかもしれません。)

 

思ったより使っていました。

 

それなのにスマホまで買って、予定していない頭金8640円(税込み)とケースなど合わせて13150円の出費です。合計すると26980円。

chiiseka.hatenablog.com

 

 もはや瀕死。

f:id:ponkotsu1215:20190509223309p:plain

毎月家計が赤字になる事はほとんど無いし、貯金も貯まって来た。なのにお金が出ていくと不安になる。不安は果てしなくて怖い。お金を使った罪悪感は消えないし心配性と貧乏性も辛い。これから子供達にお金がかかるから仕方が無いのかな?一家の大黒柱、そして一馬力の不安が重すぎる。潰されそうだぜ!!

 

まとめ

10連休、色々ありましたが何だかんだ楽しかったです。いい思い出になりました(〃^∪^〃)一番楽しかったのは科学館かな?子供達の楽しそうな顔を見て私も嬉しかったです。子供達が大きくなってお出掛けが大分楽になりました。お金も大切ですが思い出も大切!!無理のない範囲でこれからも沢山遊びに行きたいです。そう自分に言い聞かせて、お金を使った罪悪感から抜け出したいです笑☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!