シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

タイヤ代が高くて鬱の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高かったです。

先日、車検の見積もりをしましたが、その後車検を受けてきました。

chiiseka.hatenablog.com

 

問題だったタイヤ。

chiiseka.hatenablog.com

 

車検には受かるけど、念の為交換しておいた方がいいとのことで交換することにしました。値段を聞くのを忘れちゃったけど、前に一本交換して7000円だったので、同じくらいでしょ?なんて勝手に思っていました。

 

夕方、車を取りに行くと、なんと!今回はタイヤの在庫が無くて交換が出来なかったとのこと。そんなぁ~どうしよう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

後日、車検証を取りに来た時にタイヤの交換が出来ないか?聞いてみると、感じは悪いけどOKとのこと。他に頼める場所も無いのでお願いすることにしました。

 

そして、最後に忘れていた値段を聞くと…。

 

12000円!?タイヤ1本で?

衝撃です!予想していた7000円よりも5000円も高いではないか!ヒイェエエエ!

 

他の店がいくらか分からないし、今更やめるとも言えずお願いして帰ってきましたが、予想外の値段に帰りの車では無言になってしまいました。(Twitterを見ると、似た金額の人がいたので凄いボッタクリという訳ではないらしい。)

 

まとめ

今回の車検はタイヤも入れると過去最高の車検額!バッテリーの交換代も大きかった。車は本当にお金がかかる。車が無いと生活出来ない田舎だけど、維持するのが厳しくなってきた…。年金暮らしの人は車検代とかどうしてるんだろう?夫婦なら何とかなる?かなり負担だよね。お金のショックと将来の不安でどんより落ち込んでしまったのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!