シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

だめだ!タイヤが絶望的!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ショックです。

今日は帰宅してすぐ車の掃除。会社の駐車場が木のすぐ下なので汚れて大変なのです。

 

駐車場、別の場所にしてもらえないだろうか?高めの段差もあるし何とかならないかな。なんてモヤモヤしながら気がついてしまった!

 

タイヤの側面に切れ目が入ってる!

ウワァァァア!

 

1ヶ月前に車検の見積もりをしたけど、その時は何も言われなかった。なったのはその後か。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

車検まで1ヶ月。バーストする心配もあるみたいだし、あまり乗らないようにしよう。こりゃ車検代、タイヤ交換のお金もかかるぞ。絶望…。

 

タイヤの側面に切れ目(切り傷)が入るのは段差が原因のことが多いそう。また段差に乗って悪化したら嫌なので別の場所に停められないか?会社に相談してみよう。望みは薄いけど、せっかく交換してまたすぐダメになったら悲しいし。ダメ元だ!

 

こんなことくらいで食事も喉を通らないお豆腐メンタルな私。やっぱり転職、新しい環境は無理そうだな…。最後まで読んで頂きありがとうございました!