シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

勇気を出して車の空気圧を見て貰うの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

見て貰いました。

最近、ネットで車のタイヤの空気圧が1ヶ月で約5~20%低下すると言うのを見て、タイヤの空気が気になっています。特に減った実感は無いし、見た目で減ったって感じもしないけど、実際どうなんだろう?(私はいつもオイル交換や車検の時に見て貰っています。)

 

最大の20%毎月減ったら5カ月でペチャンコってこと?流石にそれは無いよね?いつも行くセルフスタンドに自由に使える空気入れが置いてあったけど、使い方が不安だな。

 

人のいるスタンド苦手なんだよね(´;ω;`)ウゥゥ自宅近くのスタンドは空気を入れるのは有料だったような?無料の所も多いよね。空気入れるの一体いくらなんだろう?一個100円で400円??聞くのも勇気がいるよ~!

 

スポンサーリンク

 

 

 

と思っていたら、パープーの目の病院に行った帰り、

chiiseka.hatenablog.com

 

急遽、そのスタンドに寄ることになり、窓を拭こうとした店員さんに値段を聞いてみると、無料でやってくれるとのこと。エッ!?

 

いいの?

なんと無料でみてくれたのです!最後にお礼を言いつつ、空気が減っていたか聞いてみると、あまり減っていなかったとのこと。う~ん。ネットの情報は沢山車に乗る人の数値なのかな?謎です。

 

まとめ

次に空気をお願いする時の為に値段を聞いてくればよかったです。それとも、もしかするとガソリンを入れると無料でやってくれるのかも?入れないのに空気だけお願いする人がいるからそう書くようになった?とりあえず、空気が無事に入って良かったです☆最後まで読んでいただきありがとうございました!