シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうの自転車が動かない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

動きません!

土曜日、自転車でお友達の家に遊びに行く約束をしてきたぎゅうちゃん12歳。

 

当日の朝に知った私は慌てて自転車の空気を入れたのですが、ちっとも空気が入らない!

 

空気を入れても入れた傍からシューッと抜け出てしまうのです。ホイールからタイヤが外れてる?こりゃ参ったぞ。

 

汚くてすみません。

 

以前、タイヤのパンク修理をしたことがあるけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

随分前の事であまり思い出せない。それに団地でこれをやるのは大変な作業だ。お店に修理をお願いすることも考えたけど、自転車を扱ってるホームセンターまで押して行かなければならず骨が折れる。

 

とりあえず、この日は車で送っていくことにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

自転車、どうしたものか?せっかく直してもあと2ヶ月ほどで中学生用の自転車を買うことになる。なんだかすごく勿体ない。いずれパープーがこの自転車に乗るならいいけど、乗らなそうなんだよぁ…。

 

いや待てよ。いずれ二人が中学生になったらパンクなんて日常茶飯事になりそうだし、自分で出来た方がいいよね。私がやらねば誰がやる!

 

とりあえず、前回と同じ空気を入れるバルブ部分の虫ゴムの劣化を確認してみることにしました。修理キットがダイソーに売ってるみたいなので次の休みに探してこようと思います。バルブごと交換も有りだな。ネットって本当に便利。最後まで読んでいただきありがとうございました!