シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供達の行動範囲が広がっている!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お使いに行ってきました。

昨日はぎゅうちゃん一人で近所のダイソーまで買い物に行ってきました。私が軍手が欲しい話をすると『俺が自転車で買ってくるよ!』と言ってくれたのです。

f:id:ponkotsu1215:20211002213723p:plain

前回はパープーを誘って二人で行ったのに…。だんだん自信がついてきたのかな?

 

ついでにガムテープと何か一つ好きな物を買っていいよ。とお願いして仕事に向かいました。ちょっと心配だけどぎゅうならやれるさ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

夕方、ダイソーに行ったぎゅうちゃんから電話が掛かってきました。(お店の外に出て電話したそうです。)

ダイソーに着いたけど、ガムテープと軍手、段ボールカッターのある場所が分からない。

場所を教えると『分かった!!』と元気よく返事をしていました。ぎゅうちゃん、段ボールカッターが欲しいんだ。最近、段ボール工作にどハマりしていたし、その為のカッターだな。次はお店の人に聞けるといいね。

chiiseka.hatenablog.com

 

仕事が終わり団地の駐車場に車を停めると、パープーからメールが送られてきました。

こくごのノート買いに行ってくる。

えっ!?一人で?慌てて近所のスーパーに向かったのですが、遠くからノートを持ったパープーの姿が!!

f:id:ponkotsu1215:20211002213719p:plain

ご機嫌!!一人でちゃんと買えたようです。

 

パープーと一緒に帰宅すると、ぎゅうちゃんが誇らしげにお使いを頼んだ品物を渡してくれました。ありがとう!!二人とも大きくなりおって…。

 

最近、子供達の行動範囲が広がっています。放課後お友達と遊んだりもしていて成長を感じます。見守っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!