シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【ぎゅうちゃん編】最後の砦が陥落しました。

インフルエンザで全滅です。

母、パープーと順番に罹患したインフルエンザ。 

chiiseka.hatenablog.com

 

ぎゅうちゃんだけは無事に生き延びて、このまま逃げ切れそうな予感がしていたのですが、私が発症してから三日後の朝。ご飯を作っているとコタツに入っていたぎゅうちゃんが『ママ、熱計ってみる。』と言い出し、熱を計るとなんと38.8℃!!

 

イ、インフルエンザー!!

 

我が家唯一の生き残り、プレミアムボーイぎゅうちゃんが…。

 

かたじけない。

f:id:ponkotsu1215:20190217213333p:plain

 ぎゅうさまーーー!!(※イメージ)

 

とはいえコタツに入っていたので、一旦体を冷まして再計測。でもやっぱり熱があります。時間を待たず、すぐに病院に連れて行きます。

 

病院では家族全員インフルエンザなので症状から間違いなく、すぐに薬が出ました。

 

ぎゅうちゃん、人生初インフルです。つまり、

 

我が家三人衆、インフルエンザに陥落です!!

f:id:ponkotsu1215:20190217220221p:plain
インフルエンザの感染力がここまで凄いとは…。ビックリです。

 

スポンサーリンク

 

沢山寝ました。

病院から帰ると、薬を飲んですぐさま布団に横たわるぎゅうちゃん。パープーと同じでお腹が痛いようです。横に寝そべりお腹を撫でると気持ちが良いようで、すぐ眠りについてしまいました。

 

お昼に一旦目を覚ますと平熱!!冷たいうどんを食べてお腹を撫でるとまた眠ってしまいました。夕方は逆に熱が上がって苦しそう。ごめんよぎゅうちゃん(´;ω;`)ウゥゥ

 

この日は久しぶりに3人、川の字になって眠りました。

 

布団に入ってしばらくすると、ぎゅうちゃんが涙を流しながらポツリ。

 

『明日、学校行く?授業中にお腹が痛くなったらどうしようかと思って…。』

f:id:ponkotsu1215:20190217213617p:plain

 おぎゅう!!

 

インフルエンザでしばらく学校をお休みする事を伝えるとホッとしたようで、すぐ眠ってしまいました。

 

早く熱が下がるといいね。不安にさせてごめんね。(インフル三日目のパープーはすっかり熱が下がって元気いっぱいでした。)

 

元気になりました。

翌朝、目を覚ますとすっかり熱が下がって元気元気のぎゅうさま。いつも通り大騒ぎの我が家です(〃^∪^〃)お勉強したりピアノの練習をしたり。ふざけっこやゲーム。アマゾンプライムビデオを見て長いお休みを過ごしました。

 

我が家のインフルエンザ経過です。

f:id:ponkotsu1215:20190217213733p:plain

まとめ

インフルエンザ大変でした!!もう二度とかかりたくない…。熱や腹痛で大変なのはもちろんですが、我が家は大人は私一人なので体調不良の中の家事や食事の準備が一番大変でした。買い物にも行けず灯油も終わりそうでヒヤヒヤ。結局、どうしても間に合わずインフル四日目に実家の母に買い物を頼みました。

 

今回、私が感染源となってしまったので(多分、職場でうつされた。)うがい手洗いマスクをして、今後はもっと気を付けたいと思います。子供達よ、ごめん!!そんな訳で、長い長い我が家のインフルエンザでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!