シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【お寿司編】ぎゅう、8歳になる。

ぎゅうちゃんが8歳になりました!!

先日、我が家の長男ぎゅうちゃんが8歳になりました!!めでたい!!

f:id:ponkotsu1215:20190630225442p:plain

誕生日前日『マックが食べたい。』と呟いていたぎゅうちゃん。しめしめ。ハッピーセットなら安くてオモチャも付いてお得だぞ!!と思った当日の朝、『発表します!!今日の晩ご飯はなんとマッ…』

 

お寿司!!

f:id:ponkotsu1215:20190630225538p:plain

エッ!?マックは?

f:id:ponkotsu1215:20190702223059p:plain

回転寿司、一皿100円でリーズナブルと言われているけど、最終的にいくらになるのか予想がつかず怖いです。200円のポテトとかデザートも頼みたがるだろうしお財布が震えてしまう。震えてしまうよ!!

 

とはいえアニバーサリーボーイぎゅうちゃんの申し出を断る訳にはいきません!!お寿司、奮発するぞー!!ファイヤー!!

 

スポンサーリンク

 

 

ぬかりなし。

夕方、子供達を迎えに行くとパープーが『今日のオヤツは小さいバームクーヘンだったからお寿司いっぱい食べられるよ!!』とニッコリ。ぎゅうちゃんに至ってはおやつのパンを食べずに持ち帰ってきました。抜かりなしかっ!!

 

お寿司屋さんに着くと、食べ放題のポップを見て呆然。事前に予約すれば食べ放題に出来たのです。失敗した~!!

 

気を取り直して店内へ。席に着くと子供達は大はしゃぎ!!喜んで貰えて私も嬉しい(〃^∪^〃)まずはお腹が膨れるようにジュースを頼みます。すまぬ子供達、セコイ母を許せ。(子供達は喜んでいました。)

 

そして始まったお寿司タイム!!まずはマグロ、ヘイラッシャイ!!納豆巻き、ヘイラッシャイ!!ポテト、ヘイラッシャイ!!

f:id:ponkotsu1215:20190702223042p:plain

お寿司が電車に乗って流れてくるので子供達は大興奮!!しばらくして、お子様プレートなるメニューを見つけてテンションマックスに!!

 

お子様プレート、なんと!!200円でお寿司四貫(エビ、マグロ、サーモン、玉子)とガシャポンが一回出来るのです。ガシャポン好きの子供達は早速注文。そして

 

じゃん。

 

f:id:ponkotsu1215:20190702221113j:plain

 

二回ずつやりました。海の生物フィギュアです。もう一回やりたかったようですが、お腹は限界のようでギブアップ。最後にアイスと小豆のパンケーキを食べて帰宅しました。お会計は2千円くらいでした!!

 

ちなみに私はお会計が怖くて鉄火巻きを頼んで少しずつ食べて、食べてる風を装いました。(食べないと子供達が気を使うから。)帰宅してカップ麺でお腹を満たします。カップ麺に目が無いぎゅうさま。寄ってくる寄ってくる。

 

まとめ

楽しい誕生日当日が迎えられて良かったです。ぎゅうちゃんも8歳!!早いものです。誕生日プレゼント、ケーキのお話は次回に続きます☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com