シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【パーティー編】ぎゅう、8歳になる。

ハッピーバースデーぎゅうちゃん☆

ぎゅうちゃんが8歳になり、誕生日当日は回転寿司に行った我が家。

chiiseka.hatenablog.com

 

その数日後、実家で毎年恒例の誕生日パーティーをしました!!

 

それに合わせてAmazonで誕生日プレゼントを注文したのですが、自宅に届くなりぎゅうさまのラブコールが凄い…。仕方ない。見てもいいよ。

f:id:ponkotsu1215:20190703222412p:plain

自ら段ボールを開けて中身を確認した後、ガムテープで封をする健気な息子。遊びたいだろうに。遊びたいだろうにー!!ということであげちゃいました。(私が待ちきれなかった。)

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190702225024j:plain

 

飛行機のレゴ!!大好きな回るプロペラが四つもついています。その日のうちに組み立て完了。ぎゅうちゃんはブロックが得意で学童では作品をお友達が『欲しい!!』と取り合うほどの腕前です。オリジナル作品もお手の物。

 

ちなみに祖父母からのプレゼントはこちら、

 

f:id:ponkotsu1215:20190702225216j:plain

 

3Dドリームアーツペン!!口コミを見ると難しいと書いてあったのですが、どうしても欲しいというのでお願いしました。頑張って作っていましたが完成するにはかなり時間がかかりそうです。

 

f:id:ponkotsu1215:20190702225329j:plain

 

頑張れぎゅうちゃん!!

 

スポンサーリンク

 

 

パーティーをしました。

お誕生会当日。ぎゅうちゃんに何が食べたい?と聞くとカップ麺と答えたので大好きなカップ麺を用意。ぎゅうちゃんたら嬉しそう(〃^∪^〃)

 

ご飯の後はおまちかねのケーキ!!今年はブドウのチーズケーキ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190702225045j:plain

 

ぎゅうちゃん8歳おめでと~!!歌を歌ってロウソクを吹き消します。ヒューヒュー!!続いてパープーもオマケにふ~ぅ。ロウソク消しを楽しんだ後、ケーキを食べて8歳のお誕生日が無事終了しました☆

 

成長しています。

8歳になったぎゅうちゃん。先日、間違えて私の靴下を履いていました。指摘すると『ママの靴下ピッタリだよ。』と嬉しそう。とうとう靴下のサイズが同じになってしまいました。成長を感じます。(クラスでは小さい方です。)

 

いずれ私の背を追い越す日がくるのな?これからもぎゅうちゃんの成長が楽しみです☆ぎゅうちゃんにとって楽しい1年になりますように。最後まで読んで頂きありがとうございました!!