シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーに第三の目現る?の巻。

第三の目が開きそうです。

先日、おでこを机で負傷したパープー。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、買ってきました。テーブルガード!!(100均)

 

f:id:ponkotsu1215:20190704223633j:plain

 

両面テープで接着するタイプなので、剥がす時は覚悟が必要かも(´;ω;`)ウゥゥと言うのもこの机。木製ではあるけど、表面にビニールみたいなシートが貼ってあるのです!!(塗装なのかも?)

 

f:id:ponkotsu1215:20190704223649j:plain

剥がれた部分は大した事ないけど、悪化しそうで怖い。

 

気が付くとペロンと剥がれていました。何か物をぶつけたのかも?引っ張ったらピーっと剥けたのでこれ以上悪化しないようにセロテープでくっつけました。清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったのに…。わずか二日でチクショウ!!

 

chiiseka.hatenablog.com

 

テーブルガードを付けると、早速パープーがぶつかる練習をしていました笑。安全を確認したようです。

 

スポンサーリンク

 

 

おでこの傷

負傷して数日。パープーのおでこに貼った湿潤タイプの絆創膏を剥がす日がやって来ました。緊張の一瞬です。

 

せいや!!

f:id:ponkotsu1215:20190704223757p:plain

ん!?邪眼?写楽?第三の目が開きそう。

 

いや、それより大丈夫!?血が止まって乾いているけどなんか赤い。開きそう。病院に行くほどでも無いし様子見か。傷が残らないといいけど…。心配だよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

回復力が凄い

翌朝、突然パープーが『前髪を切って。』とお願いしてきました。とびきり可愛くしてやるよ!!と切っていたのですが、ふと《こやつ、おでこの傷をみんなに見せたくてお願いして来たんじゃないか?》そんな気がしてきました。

 

パープーに確認すると、恥ずかしそうに頷きます。ヒィエェェェ~!!おでこの傷が見えるまで切ったら危険な長さだ!!気が付いて良かった!!

f:id:ponkotsu1215:20190704223820p:plain

親的にはかわゆいが似合わなそう…。

 

途中で切るのを諦めてちょんまげに縛ってハッピーヤッピースキップで保育園に登園しました笑。

 

回復力が凄まじい。

それから数日。パープーの第三の目(傷)は跡形もなく綺麗に治ってしまいました。回復力凄まじい!!私だったら傷跡が残っていただろうな。それに治るのにもっと時間がかかりそう。

 

最近のパープーは自転車で転んだり、

chiiseka.hatenablog.com

 

保育園で擦りむいて帰ってきたりおでこの傷が絶えません。おてんばにも困ったものです。(全部綺麗に治ってるのが凄い)少し落ち着いて欲しいと思う母なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!