シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

いつまでこんなこと思いながら生きるのだろうか?

いい加減終わりにしたいです。

日々私の頭を悩ませている転職、一人の不安、お金、その他もろもろ。旦那さんがいる人のブログやネットの書き込みを見ては羨ましく思っています。シングルが辛い。

 

でも、私いつまでこんなこと思ってるんだろう?って思ったりもする。

 

《旦那さんがいたらな。》って思い続けて、死の間際までそう思ってるんじゃないか?って思うと絶望を感じる。

 

この気持ちは無いものねだりなのか?一馬力が辛いだけなのか?幸せな家庭が私の夢だったのか?は分からないけど、いずれにしてもこのままじゃダメだ!!

 

周りを見れば綺麗な未婚女性がいっぱいいて、私はというとネガティブブス、コミュ障、バツイチ子持ち、アラフォー。恋人はおろか再婚の可能性はゼロに等しい。(私の場合)

 

ネットを見ると羨ましい再婚話がゴロゴロしているけど、期待したらダメだ!!自分の現実を見ろ!!期待は自分を辛くする(´;ω;`)それに結婚(再婚)=幸せとは限らない。

 

f:id:ponkotsu1215:20171230221546j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

子供達は生きがいではあるけれど、他に何か趣味があった方がいいかな?なんて考えたけど《お金も時間も無いし。》って現実にぶち当たって『どうせ死ぬのに何をやっても無駄だ。』に行き着いてしまう。私のバカヤロウ!!

 

最近、高齢になった自分が、生きてるのに死んでるような生活を送る姿が脳裏に浮かんできます。生きるのが辛いのに生きる為に働くという矛盾。貯金も無いし年老いて体力も無い。孤独が辛い。老後の楽しみなんて思い浮かばない(´;ω;`)ウゥゥ

 

まて!!ネガティブすぎるだろ。孫に囲まれて幸せパターンもあるんじゃないか?宝くじが当たるパターンだってあるし友達が出来る可能性や趣味が見つかるパターンもある!!闇の方に行っちゃダメだ!!気持ち次第で幸せになれる。色んな気持ち乗り越えて頑張りたいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!