シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ある日、息子がバツイチ子持ち女性を連れて来たら。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

ある日、息子がバツイチ子持ち女性を連れて来たら。

先日、取引先の男の人を見て。会社の上司に『再婚相手に〇〇さんはどう?』なんて聞かれました。

 

その男の人は20代半ばで爽やかで愛想が良く親族経営の大きな会社で働く真面目な好青年。(次期社長候補)

 

私とはかなり年が離れてるし、何より私はバツイチ子持ち。相手は初婚だし無理無理。なんて話をしながら色々と考えてしまいました。

 

相手のお母さんが私なら複雑かも。

もし私が彼のお母さんだったら、

 

『まだ若いんだし、あえてバツイチ子持ちを選ばなくても・・・。』

 

と思ってしまうような気がします。とはいえ実際に話してみたら凄く良い子で。結婚に賛成して祝福する可能性は充分あるけど、第一印象はやっぱり良くないです。

 

そういえば、以前勤めていたパート先で40歳くらいの息子さんがいるママさんが、

 

『息子には早く結婚して欲しいと思うけど、バツイチ子持ちとか連れてきたら嫌だわ~。』

 

と言っているのを耳にしました。(というか私に言ってたのかも?)他にも、

 

『〇〇さん、結婚したんだって!!相手はバツイチ子持ちだってよ!!』

 

なんて噂になるのもよく耳にします。(田舎だからかな?)私自身も気弱で気にしいなので相手のご両親に『バツイチ子持ちに騙された!!』『うちの子を誘惑した!!』なんて言われてしまわないか不安でビクビク怯えてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

私の子供の場合なら?

私の息子がもしバツイチ子持ち女性を連れて来たら。息子の年齢にもよるけど、出来れば初婚の人がいいな。ってやっぱり思ってしまいます。

 

私はシングルの大変さや現実を知っているから複雑な気持ちではあるものの、他人の子供を育てるのはやっぱり大変です。

 

離婚原因についても《嘘をついていた!!》とか《結婚してみて別れた元妻、元旦那の気持ちが分かった。》なんて話もよく耳にするので初婚に比べて不安に思う部分が多いような気もしています。(全ての人がそうでは無いし、私も人の事は言えない立場ですが。)

 

実際に相手に会ってみて。良い子だったらそんな気持ち吹き飛んで、お祭り浮かれモードに突入しちゃうんだろうけど、なんにせよ息子や娘には幸せになって欲しいです。

 

f:id:ponkotsu1215:20170527214337p:plain

ん!?ぎゅうちゃん??地球の人なの?

 

勝手にまとめ

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが、初婚の人でもバツイチ子持ちでも。幸せになれるかどうかは本人達次第。笑顔で楽しい毎日を送りたいものです。まとめになっていなくてスイマセン!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!