シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ディズニー旅行の夢がわずか5分で終わった日。

ぬか喜びをしてしまいました。

先日、仕事から帰宅するとポストに見慣れない封筒が入っていました。封筒にはディズニーのパーク風景が印刷され、UCCのロゴが入っています。も、も、もしや!?

 

パークチケットが当たった!?

f:id:ponkotsu1215:20181001231510p:plain

飛び上がって猛スキップです。子供達が不思議そうに見ていたので、「ディズニーランドに行けるかもしれないよ!!」と一人踊りながら浮かれまくっていました。

 

f:id:ponkotsu1215:20181001223846p:plain

自宅に帰り、早速応募してくれた母に喜びの電話を掛けました。頭の中はいつ旅行に行くか?お土産は何を買うか?楽しみでいっぱいです。すると…。

 

「それ、お母さんも喜んじゃったけど、中身は次回の懸賞の応募用紙だよ。」

 

ヒィィィィ!!貪るように封筒を破り中身を出します。もはや猛獣です。そして出てきたのは…。

 

OUBOYOUSI!!

f:id:ponkotsu1215:20181001224629p:plain

ディズニー旅行の夢は跡形も無く消え去ってしまいました。しょんぼり。

 

スポンサーリンク

 

遠くのお出掛けがすごい。

パープーの通う保育園では、お出掛けしたらお友達にお土産(食べ物)を配ったり、おやつの時間に一緒に食べたりするのですが、みんな結構出掛けてる。ぎゅうちゃんが保育園に通っていた時の年代とは比べものにならないくらい数が多いです。

 

しかも!!遠出が多い!!沖縄はもちろん。海外なんて人もチラホラ。お土産を見ては驚いてしまいます。

 

私達も出掛けていない訳じゃないし、子供達もその度喜んではくれているけど、旦那さんがいたら私達も遠くにお出掛け出来たのかな?なんてついつい考えてしまいます。でも、毎回思うけど旦那さんがいるからって何でも叶う訳じゃないよね。海外に行ける人なんてホント一握りなんだと思います。

 

収入の多い人と結婚する為の努力

そういえば、最近母から『収入の多い人と結婚するには自分もそれだけの努力をしなければいけない。』なんて話を聞かされました。母もテレビで見たそうです。

 

お医者さんと付き合いたければお医者さんと知り合えるような職業に就く努力をする。

〇〇大学の人と付き合うには自分も同じ大学に行く努力をする。

同じ業種の会社に入社する努力をする。

 

『努力もしないで羨ましがっちゃいけない!!』だそうです。オオゥゥ…。耳が痛い。千切れそうだ。

 

中には『偶然出会って結婚しました。』なんて人もいるとは思うけど、出会いが一番多いのはやっぱり職場!!なるほどなぁ…。って頷いてしまいました。

 

まとめ

ディズニーのチケットは残念でしたが、応募用紙が手に入ったのでまた再度チャレンジしてみたいと思います。(今度は自分で応募したいです。)

 

私は今まであまり努力をして来なかったので、これからは努力して自分の力で子供達を旅行に連れて行けるように頑張りたいです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク