シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

サラリーマンはもう嫌だ!!

毎日とても忙しいです。

今日の我が家は朝から大忙しでした。何でそうなったかと言うと…。

 

おぎゅう!!

f:id:ponkotsu1215:20181002220850p:plain

我が家のイケメン7歳ボーイ。いつものことですが、朝起きるのにとても時間がかかります。(ちなみに寝顔がセクシーでした。)

 

やっと起きたと思ったら、今度は朝ご飯のパンを片手にテレビを見て呆けていました。食べ終わったと思ったら今度は布団でゴロゴロタイム。わが家に稲妻が走ります。

 

そんなこんなで、何とか準備を済ませてお友達との約束の時間に間に合ったのですが、ベランダから手を振っていると怪しいジェスチャー。

 

ぼ・う・し?帽子持ってきて!?

f:id:ponkotsu1215:20181002221654p:plain

ヒィィィ!!帽子を手に慌てて家を飛び出します。やっとぎゅうちゃんに追いついたと思ったら、今度はハンカチを忘れていて反復猛ダッシュ!!帰りはもうクタクタです。階段辛すぎる。

 

そしてふと横断歩道を見ると、PTAの旗持ちが近々我が家にやって来る事に気がつきました。同じ棟の人がやっていたのです。

 

PTAの旗持ち。忙しい朝の30分が削られる一大イベント。猛烈に忙しいです。何だか少しめげてしまいそうでした。

 

帰宅後は今度はパープーの登園準備です。ぎゅうちゃんに隠れてパープーはずっと毛布の上でクニュクニュしていました。所々声を掛けて何とか着替えは済ませていたもののこちらもまだまだ大忙しです。

 

全ての準備を済ませ車に乗り込むとホッと一安心。今日も何とか間に合いました。

 

スポンサーリンク

 

サラリーマンはもう嫌だ。

保育園に向かう車の中で、

 

サラリーマンはもう嫌だ!!お家で働きたい!!

 

と思っていました。大変なこともあるだろうけど、今より時間の都合がつきそうだからです。(そもそも私ってサラリーマンなのかな?パートは違うかな?)

 

そしたら朝もこんなに忙しい思いをしなくても済むし、休みも自分で調整することが出来るし、お迎えだって早く行けるかもしれない。(こういう時って都合の良いところしか見えなくなる青メガネの私。隣の芝生今日も青い!!)甘い考えですいません…。

 

パープーに『ママ、お家で働きたい。』と言うと、

 

いいね。コーヒー飲みながらね。

f:id:ponkotsu1215:20181002223154p:plain

と大人な対応。

 

ううっ。すまぬぅぅ。出来ぬのじゃ。出来ぬのじゃーー!!大人の世界は厳しいのじゃー!!そんなこんなで今日もまた頑張って会社に向かうのです。

 

まとめ

自宅で仕事と言えば、先日クリップスタジオを買った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

ラインスタンプを作ったりココナラでイラストを売ったり。お金儲けを夢見ての大出費だったのですが、その後どうなったかというと…。

 

ほとんど使ってません。

 

だって凄く難しい。『何で出来ないんだよ~。』の連続で挫折。夢は遠くに消えていきました。私のいくじなし。

 

でも、現実を見ればそんなに儲かるはずが無いし、上手い人は沢山いる。少しの間だけでも良い夢を見ることが出来た。やらなければずっと《どうなんだろう?》ってモヤモヤしていたと思うから、これで良かったと思うことにしています。そして今は飲食店にも憧れています笑。

 

私の場合、何も叶わないまま年を重ねていきそうな予感がしていますが、夢を見つつ前向きに頑張っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク