シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

シングルマザー、主婦ブロガーに憧れる。

主婦ブロガーさんに憧れています!!

最近、専業主婦のブロガーさんに憧れています。子育てしながらブログを更新。写真やイラスト、漫画も書いて、たまにオフ会にも参加して。素敵だなって憧れちゃう。

 

私もブログを書いているけど、仲の良いブロガーさんがいる訳でも無く、いつも一人で黙々とブログを書いています。時間も無くイラストも妥協の連続です。

 

専業主婦ブロガーさんの中には本を出版していたり雑誌に連載を持っていたりもして仕事としてブログを書いている人も多そうです。(ん?そしたら専業主婦じゃないのかな?)

 

私も色々挑戦してみたいけど、仕事とワンオペ育児でとにかく時間がありません。それでも成功する人はいるし、何かのせいにしちゃいけない。とは思いつつも、やっぱり最後は『旦那さんがいたらな…。』って思ってしまいます。一馬力じゃなかったらもう少し時間に余裕がありそうです。そんなこんなで隣の芝生が今日もとても青いのです。

 

スポンサーリンク

 

iPadが欲しい。

先日子供達と電気屋さんに行った時にiPadが展示してありました。傍にはアップルペンシル。私も子供達も興味津々です!!

 

少しだけ使わせて頂いたのですが、滑らかに字や絵が書けて驚いてしまいました!!スゴイ!!と言う訳で…。

 

欲しい!!

f:id:ponkotsu1215:20181003220705p:plain

完全に欲しいモードです。ぎゅうちゃんの『ママ買っちゃえば!?』の言葉が胸に突き刺さります。

 

なぜiPadが欲しいのか?それは絵を描くのにペンタブだと難しくて時間がかかるので、iPadを使えば時短で簡単にお金儲けが出来るのでは無いか?なんて考えたからです。と言っても絵が売れるかどうかは別の問題ですが…。(ラインスタンプとか素材投稿とか。)結局私の頭の中はいつもお金のことでいっぱいなのです。

 

でも、お値段が可愛くない!!一番安いWi-Fiモデルの物でも40,824円。アップルペンシルが11,664円。AppleCareに入ると9,072円。ケースに保護フィルム…。果たして総額はいくらだ!?

 

そしていつも安物買いの銭失いをする私。一番安いのを買ったら失敗しそうなので一つ上のを買いたいところ。いや、もうむしろ『大盤振る舞いだ~!!』ってiPad proを買うか?どんどん夢が膨らみます。(値段も膨らむ。)

 

でも、お財布は厳しい…。

 

現実に戻り、iPadとサヨナラをしてトボトボ帰宅しました。

 

とどめの一言。

その後もずっとiPadが気になる私。宝くじでも当たらないかな…。なんて溜息をつきつつ、分割で買うか?なんて一人色々と目論んでいました。

 

そんな中、今朝母から電話があり、ネックレスを一緒に買おうと話していた会社の同僚が、旦那さんに話したら好きな物を買っていいって言われた話を聞かされました。安いのを買うと嫌になっちゃうから好きなのでいいって言われたそうです。

 

母も私も親子で羨ましいモード。旦那さんが高収入でお子さんが高校生になるまでずっと専業主婦。今のパートは自分のお小遣い稼ぎだそうです。

 

やっぱり結婚は女の人生を変える。

 

失敗しちゃったな…。って朝からどんより落ち込んでしまいました。

 

f:id:ponkotsu1215:20181003224343p:plain

まとめ

今日はずっとiPadの事を考えていました。そしてもう一つ。スーパーで特売の卵が帰りまでに売り切れないか?とても心配していました。iPadの夢は遠そうです。やっぱり分割かな?でも、そこまでして買いたいのか?儲からなかったら痛すぎる。結局、機器の問題では無く自分のやる気と才能が無いだけのような気がするし。う~ん。悩む。

 【結局買いました!!】

chiiseka.hatenablog.com

 

こんな風にお金のことばかり考えない生活がしてみたいものです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記】その後、絵で儲けるという現実が甘くないことを思い知りました。続きます。

chiiseka.hatenablog.com


スポンサーリンク