シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

連休最終日、収入と縄跳びと過去最高のお気に入りの巻。

明日は仕事始めです。

明日から仕事始め!!長かった年末年始のお休みも今日でおしまいです。仕事初めと言っても年末は仕事がなくて早く休みに入ってしまったので、年始も仕事が無く暇になってしまう予感がしています。

 

それにしても長期のお休みはパートで時給の私には辛い(´;ω;`)ウゥゥこのまま1月の〆日まで急な休みが無かったとして勤務日数は14.5日。(学校の行事で半日休む予定になっています。)社会保険が引かれるので手取りを考えると震えちまう!!月の半分は休んでいる計算か!?

 

それなのに今朝は起きてすぐに《ずっとお休みが続くといいな。》なんて思ってしまいました。専業には専業の大変なことがあると思うけど、出来ることなら専業主婦になりたい!!こんなにダラダラしてる専業主婦なんていないか?

f:id:ponkotsu1215:20200105204002p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

そんなこんなで連休最終日はぎゅうちゃんの縄跳び練習に行ってきました。先に公園に走っていったぎゅうちゃん。やる気満々じゃん!!と感心していたらどこにもいない。

 

えっ!?なんでいないの?誘拐?なんてアワアワしていると、縄跳びがやりたくなくて木の陰に隠れていました。なんで楽しそうに走っていったのよ!?

f:id:ponkotsu1215:20200105204021p:plain

ぎゅうよ。見逃してあげたいところだけど、学校の宿題になっているのでやらない訳にはいかぬのじゃ!!と言う訳で練習開始。

 

ぎゅうちゃんは前跳びと後ろ跳び、前駆け足跳びしか出来ないのですが(他のはやろうともしない。)どれも宿題として出された回数には到底及びません。だって、疲れるとやめちゃうんだもん(´;ω;`)やる気を出しておくれよ~。

 

パープーはというと、ぎゅうちゃんの縄跳びを見て『私もやりたい!!』と大泣き!!ワガママパワーが炸裂です。うるさくて練習にならぬ!!

f:id:ponkotsu1215:20200105204035p:plain

そして縄跳びを貸して貰うと、ぎゅうちゃんが出来ない片足跳びを得意気に披露。パープーは運動神経が良いのです。お陰で元々やる気の無いぎゅうちゃんのやる気がさらにダウン。結局、縄跳び練習は公園遊びに変わってしまいました。もう!!近々また練習だ!!

 

お年玉について

そういえば、お年玉で任天堂スイッチが欲しいと言っていたパープーですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

お正月になり欲しい気持ちが無くなってしまったようです。人騒がせな…。(沢山コメント頂いたのにすみません。)

 

ぎゅうちゃんは元旦にドラえもんのころがスイッチを買いましたが、パープーはこちら!!マグネットで着せ替えが楽しめる…

 

きせかえジュエルボックス!!

 

f:id:ponkotsu1215:20200105205551j:plain

 

遊んでるところを撮ったら『まだお洋服着てないからダメー!!撮り直して!!』と怒られたので、おめかし後がこちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20200105205611j:plain

 

その後、バッグだと遊びにくいのか?ホワイトボードにも貼って遊んでいました。過去、買ったおもちゃの中で一番長く遊んでいます。夜は抱きしめて寝ていました☆(残りのお年玉は貯金することになっています。)

 

お休み最終日はいつもと変わらぬ日曜日を過ごしました。明日からまた頑張るぞ!!早起き出来るかな?最後まで読んで頂きありがとうございました!!