シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【初詣】おみくじに撃沈するの巻。

初詣に行ってきました!!

今日は子供達と初詣に行ってきました。子供達はおみくじを楽しみにしていてクジの箱を見つけると真っ先に走っていきました笑。

 

私の年末年始のメンタルは調子が悪く、本を読んでいても子供達と遊んでいても。仕事のこととか町内の役員のこととか。不安だったり嫌なことが次々と浮かんで来て全く集中できません。それどころか色々考えすぎてネガティブになっていました。

f:id:ponkotsu1215:20200104211303p:plain

考えるな!!何か思い浮かんでもそれ以上考えないんだ。考えたところで解決する訳でもないし、打ち消せ!!打ち消すんだ!!と自分に言い聞かせて意識的に考えることを避けて自分なりに頑張っていました。(セントジョンズワートを飲み始めました。メンタルにいいみたい。)

 

スポンサーリンク

 

 

そんな中でのおみくじ。良い結果を期待していたのですが…。

 

小吉。

f:id:ponkotsu1215:20200104211320p:plain

調べてみると大吉、中吉に続く三番目。三番目だけど内容が全然良くないよ~。(以下、おみくじを見た私の勝手な解釈とネットの情報です。)

 

おもわぬ幸福ある様でもよく気をつけないと後で損することあり。(えっ!?超こわい。幸福こわい。)

 

願い事は初めに気をつけねば中途でやぶれる。(叶うって言って欲しかったよ!!)

 

色情に気を付けなさいからの、恋愛は周囲の理解が必要、縁談は他人に頼りすぎるな。(騙されて大変な事になる的な?危険な香り…。)

 

うーむ。何だかやっぱり前途多難。流れに身を任せて自分の意志がない。みたいな事も書いてあったしちょっと当たってるような気がする。今年は大人しくしていようと思います。(ちなみにぎゅうちゃんは大吉、パープーは吉でした。)

 

初詣、おみくじを引いた後も子供達は大はしゃぎ!!所々に賽銭箱があって『ママ、これやりたい!!』『これもやりたい!!』と鐘を鳴らしたりお線香をあげたりして私の財布の小銭はすっからかん笑。テーマパークじゃないぞ!!

f:id:ponkotsu1215:20200104211340p:plain

最後に無料のお茶を貰って飲みながら帰宅しました(〃^∪^〃)

 

明日でお休みも最後です。自分を潰さないために先のことはあまり考えず不安を打ち消して頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!