シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

初めてパーラービーズで遊んだゾ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

パーラビーズに挑戦しました!!

お盆休み、子供達と遊ぼうと思いパーラービーズ(アイロンビーズ)を買ってみました。

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190812231358j:plain

 

買った物は…。

 

  • 筒入りパーラービーズ(11000P入り)
  • パーラービーズ単色黒(1000P)
  • 透明プレートSとL
  • ビーズピンセット(2個入り)
  • ダイソーの分割パーツケース3個
  • クッキングシート

 

《はじめてセット》を買うか迷ったのですが、ビーズ数が少なめだったので必要な物を調べて単品で買うことにしました。

 

計算してみたら総額3500円も使っていてビックリ(;゚Д゚)!!ネットで買ったりお店で買ったりしたので、金額が曖昧になっていました。沢山遊んでくれると嬉しいです。

 

ビーズを分ける。

まずはこのバケツに入った大量のビーズをダイソーの分割パーツケースに色分けしていきます。

 

f:id:ponkotsu1215:20190812231435j:plain

 

このバケツを買えば必要な色はある程度網羅できる。とネットで見て購入を決めたのですが…。

 

分けるのが大変すぎる~!!

f:id:ponkotsu1215:20190525211628p:plain

細かい作業で目が回り、吐きそうになりながら作業を続けます。途中、実家の母に手伝ってもらい…。

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190812231503j:plain

 

何とか2/3が終わりました☆

 

大変すぎて単色で買わなかったことを後悔。甘く考えすぎてしまった(´;ω;`)ウゥゥ見るだけで目が回る~。

 

数が揃ってきたのでここで一旦作業終了です。

 

スポンサーリンク

 

 

実際に作ってみました。

ビーズを乗せるプレートはSとLを用意しました。

 

f:id:ponkotsu1215:20190812231522j:plain

 

パーラービーズ(カワダ)のホームページで無料の図案を印刷して、その上にプレートを乗せてビーズを置いていきます。

 

ぎゅうちゃんは車、

 

f:id:ponkotsu1215:20190812231547j:plain

 

パープーはうさぎさんです。

 

f:id:ponkotsu1215:20190812231600j:plain

 

↓全部乗せ終わったところ。ぎゅうちゃんは一人でシャキシャキ出来たのですが、パープーはかなり私が手伝いました。

 

f:id:ponkotsu1215:20190812231615j:plain

 

出来上がったビーズにアイロンシートを乗せてアイロンをかけます。

 

f:id:ponkotsu1215:20190812231627j:plain

 

裏表しっかりかけたら完成!!上手に出来ました(〃^∪^〃)

 

f:id:ponkotsu1215:20190812231639j:plain

 

まとめ

その後、ネットで無料図案を探してポケモンやプリキュアなどのキャラクター、立体の車を作ってパーラービーズを楽しんでいます。ビーズが足りなくてすでにいくつか追加注文しました。子供達に喜んで貰えて嬉しいです☆

 

最後になりますが、パープーがビーズで私を作ってくれました。

 

f:id:ponkotsu1215:20190812231704j:plain

 

嬉しい!!(ぎゅうちゃんはクッキーママと呼んでいました。寄り目がすごい。)

 

残りのお盆休み。家に居ることが多くなりそうなのでパーラービーズを楽しみたいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!