シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2019お盆休み】温水プールに行ってきました!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

遊びに行って来ました。

昨日は子供達とお盆休みのお出掛けとして温水プールに行ってきました。温水プール、私はというと…。出掛ける前から気が重ーい!!

 

というのも、前回子供達と遊びに行った時に、ケチって自分の浮き輪をレンタルしなかったので、浮かぶ子供達の横をひたすら水中ウォーキングしてヘトヘトになってしまいました。(浮き輪が有料のプールです。)

 

そんな苦い思い出から『もう行きたくない。』と思っていたのですが、子供達からの強い要望で一念発起!!いざ、温水プールに出発です☆

 

時間を間違える。

プールには開場30分前に到着したのですが、すでに外まで長蛇の列が出来ていました。なぜだ!?

 

どうやらお盆期間中は一時間早く開場するようです。一番乗りだと思っていた子供達は大ブーイング!!列に並び受付を済ませ、着替えてプールに向かいます。いやはや大失敗です。

 

スポンサーリンク

 

 

浮き輪とプリケツ

プールに着くとまずは浮き輪をレンタルします。今度はケチらず自分の分の浮き輪もレンタルしました。三つで約千円です…。高いよぉぉ(´;ω;`)

 

でも子供達は浮き輪を手に大はしゃぎ!!喜んで貰えて私も嬉しかったのですが…。

 

なぜかパープーが浮き輪をしたまま頭だけ水に潜るんです。(ひっくり返らないように傍で見ています。)すると…。

 

プリケツが浮いている!!

f:id:ponkotsu1215:20190815220211p:plain

 

f:id:ponkotsu1215:20190815220227p:plain

サービスショットじゃねぇか。触りたい…。(ちょっと触った。)プリケツファンの私にとってはドキドキの展開。何度も何度も繰り返されるプリケツタイムにメロメロになってしまいました笑。(変態ですみません。ちなみにパープーのしか興味は無いです。)

 

お昼代が頭から離れない!!

お昼は売店で買って食べたのですが、食べてる間中、頭の中で帰りに支払う総額を計算して出費を考えている自分がいました。(腕に付けたバーコードで会計して最後に清算します。)

 f:id:ponkotsu1215:20190815220418p:plain

せっかくのお出掛けなんだし少しくらいいいじゃない。とは思いつつも、どうしても気になってしまうお会計…。

 

最近は家族連れが羨ましいというよりも、1馬力が辛く感じている私です。頑張らねば。

 

スポンサーリンク

 

 

逃走中始まる。

私は水の事故が無いように、子供達の傍を離れず見ていたのですが、流れるプールをひたすら回り続けて正直、飽きました…。

 

浮き輪に乗ったまま昼寝をしたい衝動に駆られていましたがそうもいかず。水中メガネを掛けて眠気に堪えながら無言で子供達を見つめていると、

 

逃げ出した!!

f:id:ponkotsu1215:20190815220652p:plain

なぜ逃げる?追う私、逃げる子供達。そんなに怖いか?逃走中を思い出してしまいました笑。

 

着替えが無い。

プール遊びが終わり更衣室で着替えようとすると、私の下着が無い!!朝は自宅で水着に着替えて来たので、下着を持ってくるのを忘れてしまったのです。(Tシャツとズボンを水着の上に着ました。)

 

出掛ける前、子供達に『着替えちゃんと持ったー?』ってブツブツ言ったのに自分が忘れてしまうとは!!情けない。

 

忘れたことをパープーに言えない私は、下着を着ないままコッソリ着替えてタオルを羽織って帰宅したのでした(´;ω;`)

 f:id:ponkotsu1215:20190815220752p:plain

まとめ

帰宅後は疲れきって家族三人ゴロゴロ。子供達は楽しかったようでまた行きたーい!!と騒いでいました。夏の楽しい思い出になりました。次は着替え忘れないぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!