シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供達と山登りに行ってきたゾ!!の巻。

ヘトヘトです。

先日、子供達と市内の山登りイベントに行ってきました。正直私は行きたくない…。けど、子供達の為に頑張らねば!!心と体に鞭を打って参加しました。

 

集合場所に行くとお友達を見つけて大はしゃぎの子供達。来てよかった。私は挨拶をしつつ隅の方にチョコン。この時間が嫌なんだ。ママ友の輪に入れず微妙な距離感。気まずいよ~。

 

山登りが始まると、お友達と競うようにシャカシャカ歩いて行ってしまう子供達。普段運動をしない私はついていくのがやっと…。段々と子供達との距離が広がり最後には見えなくなってしまいました。(お友達のお父さんが後ろについてくれていました。ぎゅうちゃんにはキッズ携帯を持たせています。)

 

どうしよう!!二年生のぎゅうちゃんはまだしもパープーが心配。お兄ちゃん達についていけず泣いているんじゃないだろうか?パープー!!息を切らし必死に走り続けます。肺が苦しい。プールで泳いだ後みたい。

f:id:ponkotsu1215:20190514222927p:plain

しばらくするとパープーが戻ってきました。やはり付いていけなかったようです。私と合流した後もぎゅうちゃんが気になって仕方がないパープー。諦めきれずぎゅうちゃんを追います。

 

途中、休憩を兼ねてお水を飲ませたのですが、自分が飲み終わると水筒をポイッ!!

 

『ママ行くよ!!』

f:id:ponkotsu1215:20190514222908p:plain

私にも水を飲ませておくれ!!

 

スポンサーリンク

 

 

私たちが登った山は急な階段が多くてかなりキツめ。(私的にですが。)パープーはシャカシャカ登ってしまうし、後ろからも人が登ってくるしで休むことが出来ず、私のメンタルは限界に達していました。苦しいのはもう嫌だ。楽になりたい…。

 

ダメだ!!ダメだ私!!頑張るんだ!!自分で自分を勇気づけ何とか頂上まで登りきったものの。疲れて瀕死の状態でした笑。

 

頂上で休みつつ、パープーにお兄ちゃんには追いつけない事を話し説得しました。このままだとお兄ちゃんを追うだけで山登りが終わってしまいます。パープーは説得に応じ、帰りは手を繋いで仲良く山を降りることが出来ました。

 

ゴール地点に着くと、ぎゅうちゃんが待っていました。お友達と楽しそうにふざけ合っています。以前だったら私にベッタリだったぎゅうちゃん。少しずつ親離れしているようです。

 

後ろを歩いてくれたお友達のお父さんにお礼を言って、少し休んでから帰宅したのですが、もうヘトヘト。横になると体中から変な汗が出てしばらく動けませんでした。ううっ。最初のダッシュがいけなかったか!!動けない~!!

 

まとめ

そんなそんなで山登りで動けなくなった私はお昼を自宅で簡単に済ませ、夜は牛丼を食べに行ってきました。子供たちに大好きな鶏そぼろ丼(生卵付き)を一つずつ頼むと、生卵をパカッと割って嬉しそうなぎゅうちゃん。の横で、

 

パカッ…。

f:id:ponkotsu1215:20190514222832p:plain

 ああぁぁぁあ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!