シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ドンキ2枚498円でこの夏を過ごす。

オシャレが分かりません。

暖かくなり半袖の季節がやってきました。週末、去年ネットで買った380円の新しいTシャツを着ていそいそと実家に遊びに行くと、母に

 

その格好どうにかならないの?

 

と言われてしまいました。ぐぬぅぅぅ~。やっぱりか。

 

確かにTシャツの丈が短くて、ジーンズも一昔前のダボダボの所々穴が開いた七分丈スタイル。ダサい。超ダサい。Tシャツもスカートを履くと丁度いい長さなのかもしれないけど、スカートを持っていない私にとっては丈の短いただのTシャツ。

 

洋服を買うと私はいつも失敗する。お金ばっかり減って良いことが無い。

 

この時もそうだし、

chiiseka.hatenablog.com

 

思い返してみると、洋服で良い思い出が一度も無い。(言い過ぎか?)

 

スポンサーリンク

 

 

小学生の頃、オシャレに目覚めてお小遣いを貯めて買った白いブラウス。買ったその日に犬(大型犬)の散歩で、田んぼの中を引きずり回され、泥と葉っぱの汁みたいなのが付いて再起不能になりました。一人途方に暮れたのを覚えています。(犬の散歩が私の仕事でした。小動物を見て追いかけていくのを全力で止めました。)

f:id:ponkotsu1215:20190513220635p:plain

中学生の頃、どうしても欲しくて自分のお金で買ったカーキ色のハーフパンツ。わざわざ自転車で隣町まで買いに行ったのに、店員さんの目が気になって試着も出来ず逃げるように買って帰ってきました。ホクホクしながら履いてみると、大きすぎてストン。泣きました。(自分の選択ミスですが。)

f:id:ponkotsu1215:20190513220728p:plain

※ちなみにLLでした。

 

これだけじゃない。

 

何を買っても失敗するし似合わない。

もう心が折れた。

 

変なオシャレでダサいより、普通の方がいいんじゃない?と言う訳で、じゃん!!

 

ドンキのTシャツ2枚498円。

 

f:id:ponkotsu1215:20190513221547j:plain

(手前のシャツは洗うと縮むってネットで見てビビッてます。在庫が無かったので160cmを買ってしまったけどまた失敗かも?)

 

今年の夏はこれで過ごす。最近のTシャツは丈が短いのが多いけど、これは長くていい。下は何でも合うしバッチグーだ。

 

と思ったんだけど、着てみると何かイメージと違う。Tシャツが似合わない。似合わないよぉぉ!!

 

まとめ

ネットで調べてみると、私だけじゃ無くて年齢と共にカジュアルな服が似合わなくなっていくそうです。(私の場合、若い頃からカジュアルが似合わなかったのかもしれません。)やっちまった~。何を着たら良いのやら?ワンピースとかブラウスかな?明るめな色、綺麗めな服。

 

とりあえず時間もお金も無いし、今年の夏はドンキの服と手持ちの服で乗り切りたいです。何だかんだ私はオシャレよりお金かも。

 

『いつ出会いがあるか分からないし、綺麗にしていないと!!』なんて言われるけど、いい人はみんな結婚してるだろうし、私の性格を考えると可能性はゼロに等しい。自分の事はもうどうでもいいや。友達もいないし誰も私なんか見ていない。結局の所、頼れるのはお金。不安を払拭してくれるのもお金。お金は何でも解決してくれる。

 

とはいえ子供達の為に、あんまり恥ずかしい格好は控えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!【おまけ:今日は気持ちの落ち込みが激しいです。お腹も痛いし早めに寝ます。】