シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

この世に私に似合う服はないと思う件について。

無いような気がします。

先日、子供達の授業参観があったのですが、いつも通り着る服がありませんでした。

chiiseka.hatenablog.com

 

と言うより、良さげな冬服があってもどれもこれも似合わない!!

 

流行関係無さそうな服も、コレジャナイ感が出てしまい、どことなくダサさが滲み出てしまう。年齢的な物もあるのかも。

 

散々着替えて散らかして悟ってしまった。

 

この世に私に似合う服はない。

 

ほんと何を着ても似合わない。もういっそのこと普段着ない服の方が似合うのではないかと思う。ちょっとピエロっぽい服とか襟巻トカゲ風の服とか。中でもちょっと地味目なやつがGOOD!!イメージはバッチリだ!!

f:id:ponkotsu1215:20201130221550p:plain

それでも、何も着ない訳にはいかないので、私の持ってる服で一番まともそうなのを着ていくことにしました。二日とも中のTシャツを変えてほぼ同じ服です。

 

スポンサーリンク

 

 

服欲が無い。

最近の私は洋服が買いたい気持ちが無くなってしまいました。だって、買っても似合わないし、着飾るよりも仕事に着るボロ服の方が無理なく似合っているような気がしてしまうから。お洒落をすればするほどお洒落が遠ざかっていく。お洒落よ私が嫌いなの?

 

着飾るのが苦手な私はさりげないお洒落を目指したいけど、それって結構難しい。

 

お洒落になると言いつつも何年もこんな状態で情けない(´;ω;`)ウゥゥ子供達は綺麗なママで居て欲しいみたいなのにこれはいかん。自分は良くても子供達は良くないよね。

 

まずはタンスに溢れたパジャマにしかならない服の断捨離から始めたいです。私のタンス、いつ着るか分からないボロのパジャマばっかりだぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!