シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

季節の装いが難しい!!の巻。

暑い思いをさせてしまっています。

ここのところ朝晩は寒いのに昼間は暑くなったり、台風が来て寒くなったと思ったら去った途端、猛烈に暑くなったり。気温の上がり下がりが激しくて洋服選びが難しいです。

 

うっかり風邪をひいてしまったら、コロナ騒ぎで大変なことになってしまいます。

 

心配性の私はつい服を着せすぎてしまい、子供達に暑い思いをさせてしまっています。ごめん子供達!!

 

特にぎゅうちゃんは調節できるようにと上着を持たせるのですが、一度着たら

 

暑くても絶対に上着を脱ぎません。

f:id:ponkotsu1215:20201012223128p:plain

汗をダラダラかいて我慢しています。脱ぐように声をかけても頑なに拒否。多分、脱ぐのがめんどくさいんだと思う。ぎゅうちゃんのものぐさは筋金入りなのです。

 

パープーは暑ければ脱ぐのでぎゅうちゃんよりは安心ですが、たまに目が飛び出るほど薄着をして得意顔なので困ってしまいます。風邪ひくなよ~!!

 

スポンサーリンク

 

 

先日、西松屋に子供服を買いに行ってきました。ロンTはやっぱりダントツで西松屋が安い!!一枚500円以内で買えるのでとても助かります☆(運よくぎゅうちゃんの薄手のカッコイイ上着を299円でゲット!!やったね!!)

 

何着か買って帰宅したのですか、寒くなって今度はあっという間にトレーナーが必要になってきました。近々また行かねば。(ロンTに上着を着せてもいいのですが、真冬でも上着を脱いでしまうのでトレーナーの方が安心なのです。)

 

私は服を選ぶのが下手くそな上に整理整頓も苦手。買ってるのに着るものが無いことが多いです。買っても数回着て季節が合わずタンス行き。サイズアウトはよくある話。もしくは買った後に押し入れの奥から出てくるとか(´;ω;`)今年は下着でやっちまった!!安いとはいえ本当に勿体ない。今必要な物をよく見極めろ!!全集中だ!!(サイズアウトしたものは許容範囲内ならパジャマ、ぎゅうちゃんからパープーへお下がりにしたりしています。)

 

まとめ

子供の洋服選びは難しい!!調整出来るように着替えや上着を持たせても使わず持って帰って来ます。私なりにベランダから学校に行く子の服装を見て参考にしているけど、上手くいかない難しい…。着せすぎないように気を付けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!