シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

学期末テストの結果を発表します!!

学期末テストが終わりました。

先日、期末の模擬テストで漢字4点という超絶スコアを叩き出したぎゅうちゃん。

chiiseka.hatenablog.com

 

パープーも漢字カタカナが苦手でこりゃヤバイ!!と猛勉強したのですが、その後テストが終了。結果が返ってきました。

 

それでは発表します!!勉強が苦手な我が家のリトルヒーローぎゅうちゃん三年生!!結果は!!

 

算数96点!!

漢字92点!!

f:id:ponkotsu1215:20201013221100p:plain

まさかの90点台!!これが本当の超絶スコア☆ぎゅうさま素敵~!!

 

なのにぎゅうちゃんったら100点じゃないことにガッカリしている様子…と見せかけてちょっと得意気です。勉強に自信がついたみたい。多分ね。(希望的観測)

 

スポンサーリンク

 

 

次に我が家のチャキチャキ娘パープー一年生の点数は…

 

算数100点!!

漢字カタカナ96点!!

f:id:ponkotsu1215:20201013221054p:plain

なんと算数は満点!!凄すぎる!!そして問題だった漢字カタカナも96点!!間違ったのはカタカナの『ホ』の字のみ。真ん中の棒がハネていなくてバツでした(´;ω;`)ウゥゥ(私もホがハネるなんて知らなかったよ!!私の教えミスだわ。)字は書けていたので気持ち的には満点だ!!

 

なのにパープーったら満点じゃなくてガッカリと言った様子。いや、90点台凄いことよ?十分、十分よ!!(私なんていつも赤点だったよ。)

 

一時はどうなることかと思った期末テストですが、猛勉強の結果、努力が報われて本当に良かったです。頑張ったご褒美は本が欲しいと言うのでそれぞれ千円以内の本を一冊ずつ買ってあげました。お疲れさまでした!!

 

まとめ

期末テストが終わり我が家に日常が戻ってきました。が!!漢字は普段からやらせないとテストで痛い目をみると分かったのでコツコツやらせていこうと思います。

 

ちなみに算数94点ボーイのぎゅうちゃんですが、新しい勉強、千の位を超える数に進んだところ理解できず大変な事になっています。ヒィェェエ!!恥ずかしながら私もよく分かんない(´;ω;`)ウゥゥ桁が多いんだよ~!!頭の中でグチャグチャになる。次の期末テストも骨が折れそうです。こうなりゃ一緒に勉強だ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!