シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もうすぐ期末のテスト!!の巻。

ぎゅうちゃんが心配です。

今学期も残すところあと僅かとなりました。学期末テストの季節です!!

 

パープーは先にテストが終わり、算数も国語も満点!!頑張りました☆問題はぎゅうちゃん…。

 

先週、テスト範囲の漢字プリントの宿題をやらせてみると、50点満点中なんと!!

 

7点!!

 f:id:ponkotsu1215:20210304221944p:plain

な、7点?100点満点なら14点ってこと!?

 

これはヤバい!!このままだと補習からの再テスト必須。算数は落ち着いてやれば何とかなりそうだけど、漢字はやばい。やばすぎる!!

 

スポンサーリンク

 

 

と言うわけで、ここのところ付きっきりで漢字の勉強をしていたのですが、間違いを指摘すると間髪入れず、

 

わかってるよォォ!!

f:id:ponkotsu1215:20210304220630p:plain

と泣きべそをかきながら怒り狂い、『さっき間違えた問題だよ!!今度は出来るかな?』ってクイズ調で言えば、

 

わかってるんだよ!!

f:id:ponkotsu1215:20210304220626p:plain

って顔をぐしゃぐしゃにして机を叩くしで、もう笑うしかない!!凄い形相。どんなに怒っても間違いは間違いなんだぎゅうよ!!目を覚ませ!!

 

こんな風に毎回指摘するたび『分かってる』が発動するから、何度この言葉を聞いたか分からないし、途中から聞くのを楽しみにしてる自分がいます。(ぎゅうちゃんも途中から泣き笑いしてたし。)勉強をやりたくない気持ちが強すぎて、勉強させるのが大変です(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、ぎゅうちゃんのいいところは、こんな風にベソかいて涙と鼻水ビシャビシャ出しても、終わればケロッとしてること。嬉しそうににゃんこ大戦争の画面を見せる姿にはキュンキュン癒されます。

 

テストまであと少し!!漢字の勉強を頑張りたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!