シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、算数で86点を取るの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

前に進んでいます。

我が家の算数苦手ボーイぎゅうちゃん。先日、学期末テストが返って来たのですが、

 

86点!!凄い!!

頑張ったね!!

 

とはいえ、それもそのはず。コロナ療養中にテストに出るプリントをひたすら分かるまでやり続けたのだから。

chiiseka.hatenablog.com

 

一週間、同じ問題をやってまだ出来ないの?って絶望でした。やる気も無いし、ぎゅうちゃんに勉強させるのは本当に骨が折れる。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんなこんなで、必死に頑張った期末テスト。

 

数日後、返って来たテストをみると、ミスが多い!!単位をつけ忘れていたり仮分数を帯分数に直していなかったり。中には途中で面倒になったのか?計算をやめたのまである。ぎゅうよ…。これは一体!?せっかく分かるのに勿体ない。

 

学校から持って帰ってくるプリントにも先生から赤字で【落ち着いて、よく見る、確認する。】の文字がズラリ。ぎゅうよ!しっかり見直して~!!

 

その後、テストに出た問題と似た問題をやると、同じ間違いをしていました。キィェエエ!!

いつになったら覚えてくれるの~?(テストの時だけは覚えてくれたようです。とりあえず、それだけでもエライ!!)

 

まとめ

四年一学期の通信簿には絶望を感じていましたが、三学期は一番成績が良かったです。【もう少し】が一つも無かった!!頑張りました☆ちなみに、パープーはほとんど【よくできた】に丸が付いていました。こちらも頑張りました!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!