シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

チャレンジタッチを二人分申し込んだぞ!!の巻。

チャレンジタッチにリベンジです。

一年生の頃にチャレンジタッチを受講していたぎゅうちゃん。

chiiseka.hatenablog.com

 

一年生の三月に解約して、二年生は市販の教科書ワークで対応していたのですが、私がついていないと勉強出来ず、パープーのピアノの練習もありグダグダになっていました。(ピアノは今月でやめることになっています。)
chiiseka.hatenablog.com

 

ぎゅうちゃんは時計と水のかさがとても苦手。特に時計は分からなすぎて困っています。そして何よりやる気が無い…。

 

やる気スイッチどこにもないよ~!!

f:id:ponkotsu1215:20200321222603p:plain

この二年間、毎日勉強を続けて勉強からは絶対に逃げられ無いことを悟ったぎゅうちゃん。

 

机の前でぐでーっと軟体生物になることは無くなったものの、やってるフリしてサボっていたり、やりたくなくて変なうめき声を上げたりと小さな抵抗を続けています。宿題やる気ペンもすっかりお忘れのようです。

chiiseka.hatenablog.com

 

逆にパープーは教えなくても勉強が出来てしまうエリート。ぎゅうちゃんに凄く手がかかるので勉強となるとパープーは黙々とワークをこなし、勝手に丸をつけて自己完結してしまいます。(適当に丸をつけて先生気分を楽しんでいるようです。)

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

ダイレクトメールが凄い

二月、三月はほぼ毎週と言っていいほど進研ゼミからダイレクトメールが送られてきました。DVDや鉛筆、消ゴムなど。漫画だけでなくオマケも入っていて子供達は大喜び。こんなに送ってくるんじゃ進研ゼミはよっぽど儲かってるんだろうな。って思ってしまいます。

 

ぎゅうちゃんの勉強は難しくなってきたし、三年生になると理科や社会、英語が追加されます。果たしてついていけるのか?

 

子供達は積極的に『やりたい!!』とは言わないものの(たまにやりたいという程度)ダイレクトメールを熱心に見ているし、思い切ってチャレンジタッチを申し込んでみることにしました。

f:id:ponkotsu1215:20200321222748p:plain

パープーと二人分。パープーとは一年生になったらタッチ頼んであげるって昔約束してたしね。(忘れてるっぽいけど。)

 

ピアノが年8万近くかかっていたので、その分タッチに変わったと思えば払える!!と思って申し込んだのですが、後々考えてみると、これから歯科矯正に毎月お金がかかるのでピアノの分を矯正に回せば良かったか!?なんてモヤモヤ。もう申し込んだんだ!!考えない!!

 

その後、子供達を集めて『タッチに申し込みました~!!』って報告すると兄妹喧嘩中だった事もあって

 

喜ばないの(´;ω;`)

 

熱心に見てたじゃん!!勉強しないようなら早めに解約を考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!(今日届いたけど、凄いやってた!!様子をみたいです(〃^∪^〃))

 【続きです。】

chiiseka.hatenablog.com