シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

あと半年、あと半年なのに!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

きついそうです。

我が家の六年生ボーイぎゅうちゃん。パープーの体操着を買う話をしていると、

chiiseka.hatenablog.com

 

体育館シューズがキツイと言い出しました!

マジか!卒業まであと半年だぞ!?

 

話を聞くと、履けないほどキツイ訳では無い。当たって痛い訳でも無い。履く時にちょっと苦戦するだけ。って言っていたけど、私がエーッ!!って反応したから気を使っているのかも?

 

スポンサーリンク

 

 

 

半年とはいえ、キツイのは可哀想かな?考えてみると、卒業式も体育館シューズ履くんだよね?だったら必要かな…。パープーの方が甲高幅広で大きい靴をはいているから、お下がりには使えない。

 

あと半年しか履かないのになぁ…。って思いながら気が付いてしまった。中学でも同じ体育館シューズってことはない?

 

ネットで学校名を入れて検索してみると、ダメだ!違う体育館シューズだ!ぜつぼうだ~!

 

すると、パープーが『これ、お友達が同じの履いてる。』と言い出しました。エッツ?そ、そうか!小学校は指定が無いから、中学の体育館シューズを履いても問題ないのか!入学の時に新品ピカピカではなくなるけど、それもアリだな。

 

取りあえず、週末に体育館シューズを持ち帰ってサイズを確認したいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!

chiiseka.hatenablog.com