シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もう手は振らないそんな年頃の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気がつかないフリをしました。

先日、仕事帰りにぎゅうちゃんとお友達が歩いているのが目に止まりました。

 

ぎゅ、ぎゅっちゃんだ!テンションマックスです。

いつもの私なら手を振ったり声を掛けたりしていたけど、ぎゅうちゃんももう六年生。ここは気が付かないフリだ!と思い無視しました。

 

ぎゅうちゃんも、私にバレないように下を向いていたし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

というのも…。先日、公民館で大きなイベントがありました。ぎゅうちゃんはお友達と行って、私はパープーと二人で行ってきました。現地でぎゅうちゃんに声を掛けるとすごく嫌そうでした。そこで、お友達の前では私と話すのが嫌なんだ!って悟ったのです。もうそういう年頃だよね。

 

帰宅したぎゅうちゃんに気づかないフリをしたことを話すと、褒められました。絶対話しかけてくると思ってハラハラしたとのこと。

 

家の中ではまだまだ甘えん坊なぎゅうちゃんですが、外ではすっかりお兄さんです。私も気を使ってあげなくちゃ!最後まで読んで頂きありがとうございました!!